AX

Arcangel 「Me prefieres A Mi 」の歌詞の和訳(レゲトン)

以前紹介した私の大好きなレゲトン歌手 Arcangel の「Me prefieres A Mi」というレゲトンの曲の歌詞の和訳をしたいと思います。

これはレゲトンのなかでも特にロマンチックな曲で歌詞がいいので、以前から和訳しようかなと思ってたんです。

この曲について書いた以前の記事は、 
「一番好きなレゲトン歌手 ARCANGEL」 。 これも読んでみてください。



では、今回和訳するその歌は


「Me Prefieres a Mi 」 ARCANGEL





この曲のiTunesダウンロードはこちらから 


以前はサビの部分だけ和訳したんですが、今日は全部の歌詞を和訳します。


スペイン語のロマンチックな言葉は日本語に直訳しづらいんですよね。
英語だと楽なんだけど。



Si Tu Te Vuelves Loca Por Mi
& Yo Me Vuelvo Loco Por Ti ( Baby )
Entonces Mami Deja El Novio Que Tu Tienes ( Muaa )
Dile Que Tu No Lo Quieres & Que Me Prefieres A Mi ( Ok )

君が俺を好きになってくれたら
俺も君に夢中になるよ。
だから今の彼氏を捨てなよ。
彼氏に もうあんたのことは好きじゃない、俺のほうが好きだと言いなよ

Si Tu Te Vuelves Loca Por Mi ( Si )
& Yo Me Vuelvo Loco Por Ti ( Yo También )
Entonces Mami Deja El Novio Que Tu Tienes
Dile Que Tu No Lo Quieres & Que Me Prefieres A Mi

君が俺を好きになってくれたら
俺も君に夢中になるよ。
だから今の彼氏を捨てなよ。
彼氏に もうあんたのことは好きじゃない、俺のほうが好きだと言いなよ


Que Me prefieres A Mi, Mi
Que Me prefieres A Mi.....
Que Me prefieres A Mi, Mi
Que Tu Me prefieres A Mi..

(俺のほうが好きだっていいなよ)


Oye, Se Que Tienes Novio
Que Te Trata Bien
Pero No Como Yo
Yo Te Trato Al Cien
ねえ、君には彼氏がいるよね。
彼氏は君によくしてくれるかもしれないけど、俺ほどじゃないよ。
俺なら君をほんとに大事にするよ


El Te Da Buen Sexo, A Veces Calor
Yo No Te Doy Sexo, Yo Te Hago Amor
君の彼氏はエッチするだけ。エッチがホットなこともあるだろう。
でも僕はたんにエッチするんじゃない、君と愛を交わすよ。

(※注: ここは英語だとhave sex じゃなくて、make love だよってことです。スペイン語だと、sexo じゃなくてhace amorです。 わかりますよね。たんに体だけのエッチじゃない、自分が君を抱くときには愛があるんだ、っていう)


Te Llevo Janguiar A La Discoteca
De Otro Planeta VIP Sin Chequear Maleta
僕は君をクラブ(ディスコ)に連れて行こう、
バッグをチェックされることもない他の惑星にあるVIPにね。


Yo Te Soy Real, El Ta' Lleno E' Feca
Dice Muchas Cosas & Ninguna Son Concreta' ( Prrrrrra )
俺は君にとってリアルだよ。
でも彼はフェイクだよ。彼氏はぺらぺらいろんなことを言ってるだろうけど、意味がないことばかり。


Si Tu Te Vuelves Loca Por Mi ( Ahh )
& Yo Me Vuelvo Loco Por Ti ( Baby )
Entonces Mami Deja El Novio Que Tu Tienes
Dile Que Tu No Lo Quieres & Que Me Prefieres A Mi

(※サビのリピート)

Si Tu Te Vuelves Loca Por Mi
& Yo Me Vuelvo Loco Por Ti
Entonces Mami Deja El Novio Que Tu Tienes
Dile Que Tu No Lo Quieres & Que Me Prefieres A Mi

(※サビのリピート)


A Veces En La Vida Hay Que Tomar Decisiones
人生には決断しなきゃいけないときがある

A Veces Esas Decisiones Rompen Corazones
その決断で心がうちくだかれることもある

Pero Tienes Que Pensar En Ti Primero & No En Los Otros
Aunque Cause Dolor & Deje Sentimientos Rotos
でも君は他の人のことじゃなくて、自分のことを先に考えたほうがいい。
もしそれによって心が痛んだとしてもね。

Las Heridas Sanan pero El Tiempo No Se Detiene
その傷はいつかは癒える、でも時間はとまらないんだ

No Entiendo Porque Sigues Con El Cuando Aquí Me Tienes
なんで僕がここにいるのに、あんな男と一緒にいつづけるのか僕には理解できない

Esperando por Ti Se Que Me Prefieres A Mi
僕は君が僕のほうを好きになってくれるのを待ってる

Estoy Consiente Que Lo Quieres pero Me Amas A Mi
君が彼氏を好きなら我慢しようと思う。 でも君は僕を愛してるんだろう

Si Tu Te Vuelves Loca Por Mi
& Yo Me Vuelvo Loco Por Ti
Entonces Mami Deja El Novio Que Tu Tienes
Dile Que Tu No Lo Quieres & Que Me Prefieres A Mi

(※サビのリピート)

Que Me prefieres A Mi, Mi
Que Me prefieres A Mi.....
Que Me prefieres A Mi, Mi
Que Tu Me prefieres A Mi..


Nunca permitas Que El Amor Se Convierta En Una Rutina
愛をだらだらとした惰性にまかせるのはやめなよ

El Verdadero Amor Esta Tan Cerca
真の愛は君のそばにあるんだよ

Pero Tu Eres Tan Terca
君はもうそれの近くにいるんだから

Si Sabes Bien Que Cuando A Mi Te Acercas
A La Realidad Despiertas
そう、君はよくわかっててるだろう、君が僕に近づいたときに君は真実にめざめるんだ。




関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~