AX

バチャータ prince royceの新アルバム

いま世界でバチャータが流行しています。

数年前までバチャータはマイナーだったのに、急におととしの後半か去年くらいから超ブレイクしました。

バチャータの世界的流行については後日また続きを書きます。



そのバチャータブームの立役者が、このプリンス・ロイス。

2年位前までは、バチャータは退廃的なメロディでチークダンスっぽいとか若い人向けではないというイメージがあったし、バチャータを特にかけてくれる場所(クラブやイベント)やバチャータ好きな国じゃないと知られてなかったのです。

ところが若くて(24歳)ルックスのいいプリンス・ロイスがでてきて、彼が澄んだ声やサウンドでさわやかなバチャータを歌うようになって、少しPOPS系になりました。
それで今までバチャータを聴かなかった人たちやPOPSファンが聴くようになって、ヒットチャート上位に入るようになりました。

ヒットチャートといってもラテン音楽ジャンルのヒットチャートじゃなくて、音楽全体のヒットチャートの上位。
中南米の国ではいまヒットチャートトップのほうにプリンス・ロイスの曲が入って毎日ラジオで流れています。


その今大ヒットしている曲がこれ、


「Darte Un Beso」 Prince Royce





このビデオすごいかわいくてさわやか。

でも最後まで見ると、映画みたいな結末があります。


プリンス・ロイスはアイドル化してて若い女性ファンが多いのですが、このビデオを見たらそのわけがわかると思います。


このビデオには、なんとプリンス・ロイスがバチャータ踊るシーンがでてきますよ


いいね~。
プリンス・ロイスとこんな感じでバチャータ踊ってみたいわ☆


Datrte Un Beso とは、I give you a kiss (君にキスをあげる) です。


歌詞のサビを翻訳してみると、

Yo solo quiero darte un beso

君にキスをあげたいだけなんだ (I just want to give you a kiss )




この曲と並んで今大ヒットしているバチャータに、元AvenruraのRomeo Santosの「Propuesta Indecente」という曲がありますが、そのromeoの曲はアダルトでセクシャルなのです。
(romeo の曲については後日書きます)

それに対して、このprince royceのDarte Un Besoはすっごくかわくてさわやか。

私は個人的には、romeo santosのPropuesta Indecenteのほうが好き。

Prince Royce のDarte Un Besoはどっちかというと私にはPOPSすぎるような気がするので。
いきなり最初からハワイアンのような出だしで始まるので、淫靡なバチャータのイメージがまったくないから 笑。
けど、この曲はPOPSぽいからこそ、ラテンの音楽に今まで興味がなかった人たちにも人気になって、幅広くファン層を広げたので、バチャータ界にとって革新的な曲なのではないかと思います。

以前プリンス・ロイスのlas cosas pequeñas が大ヒットして、プリンス・ロイスが広い音楽ファンにブレイクしたんですが、あの曲よりは今回の曲のほうがファン層を広げるためにさらにPOP化してる気がする。

プリンス・ロイスのプロデューサーは上手だと思う。



プリンス・ロイスの前回のアルバム(Phase Ⅱ)はラテングラミー賞候補に入ったのですが、
このまえ10月13日にプリンス・ロイスが新しいアルバムをリリースしました。
このアルバムがいま大ヒット中です!

上記の「Darte Un Beso」ももちろんこのアルバムに入っています。


Marc Anthonyの 3.0 (ブログ過去記事で今ヒットチャートトップ爆走中のVivir Mi vidaとその歌詞翻訳について書きました → 「今中南米で大ヒット中、marc anthony のvivir mi vida」 )と、
このプリンス・ロイスのニューアルバム「Soy El Mismo」が今売れてるラテンのアルバムだと思います。
この2つが 〝これ持っとけ”っていうおすすめアルバムですヨ。


Soy El Mismo
Prince Royce
Sony U.S. Latin (2013-10-08)




PRINCE ROYCEについて過去にこのブログで書いた記事が、上に出てきているのでこれらも読んでください。

「バチャータ prince royce 新曲」 (las cosas pequenasとアルバムPhase Ⅱ)

「ラテングラミー賞2012」 (prince royce ノミネート)



関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア