AX

エンリケ・イグレシアスとjuan luis guerra

ラテンPOPS界のアイドル(スター)エンリケ・イグレシアスと、メレンゲやバチャータで日本でもおなじみのJUAN LUIS GUERRAが一緒に歌った曲。


Enrique Iglesias, Juan Luis Guerra 「Cuando Me Enamoro」






実は
私のブログがネットで紹介されていたのですが、

「ラテンの音楽がたくさん紹介されていてラテン音楽を知るにはおすすめのブログだが、
曲の説明が長すぎる」

と書いてあって
ショックを受けたので、

今回の歌は曲の解説もなしで、歌詞の和訳もなし、にします。


説明が長いと書いた方は、その方の個人の感想なのでいいのです。
自分も、スマホから読んだりするには文章が長いかなと心配していましたし。

実は曲の解説を書いたり、スペイン語の歌詞をを和訳したり、曲が入ってるCDを探すのは結構労力と時間と知識が必要なんですけどね。(お金もかかってる → ラテンアメリカにまで行ってるから 笑)


よくありがちな音楽ブログは、「これっていい曲ですよ」ってyou tube のビデオだけはりつけている。
"説明がほとんどない” のでそのほうが読む方にとってもいいのかな…?


「part1, part2, part3 」とトピックを細分化したほうが閲覧数もUPするけど、一つのトピックはなるべく一つにまとめたほうが検索してきた訪問者にも親切かなと思っていたのですが。


まあfacebookやツイッターの短文に慣れちゃうとブログの長文読むのはめんどくさいでしょうが、
最近ブログあんまり頻繁に更新してないしよろしくお願いします。

関連記事

この記事へのコメント

えぇーΣ(´□`;)

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています!!
レゲトン大好きでこんなに詳しくかいてくれてるブログ他にないので。。。

また長いのも楽しみに待ってますね♪
No title
どこでも自分の価値観で相手の気持ちを考えず、意見をする人がいるなぁ~(*_*;と、思いましたよ。それは気分を害しますよね。説明が丁寧なのがFelizさんブログの良いところ。文を読むのが苦手な方だけ読まなきゃいい話。私は仕事疲れの合間で、小説読むほど時間がない時、Felizさんタイプの読み応えのあるブログで気分転換する事もあります。
こんなブログファンもいる事を頭の隅に置いて下さいね。気分がのってお時間取れる時にロングバージョンを期待してます!
un beso,
Re: タイトルなし
>>まあさん

いつも読んでくださってありがとうございます。
レゲトンが日本でも流行ったため、私のブログにレゲトンファンの方のほうが多くなったような気がしていたのですが、レゲトンについて詳しく書いたサイトが他にないならがんばって書きますね。


Re: No title
>>rooさん

コメントありがとうございます。
他にもいろいろあってついこんなこと書いてしまってすみません。
仕事疲れの気分転換でブログを楽しみにしてくださるときいてうれしいです。
つたないブログですが7年も続けてきたのでこれからも細々と書きます
長くないよー
えーーー!!
曲の説明が長いって書かれてたんですか?
私は今までこのブログの文を長いと思ったこと一度もなかった。
Re: 長くないよー
まあ、長いと書いてたのは一人なのですが、自分でも長いかな…と心配したこともあり。
でもsoonさんにそう言ってもらったら安心しました
No title
初めましてこんにちは。

スポーツクラブでダンスをやるようになってラテン音楽に興味をもち音楽のルーツではないけど、知らない事がたくさんあったので検索したら出会った貴重なブログです。
何か変な意見をもつ方もいてそういう方はとても残念に思います。

私はここに来てブログが更新されていると新しい話題を知って自分の知識の中のページも更新しています。

今後も歌詞へのコメント等は大変でしょうけど載せて欲しいなぁ・・・と希望します。

Re: No title
ありがとうございます。

ブログを書く苦労があまり報われてないような気がずっとしていて、この日はまじで一時休止しようと思ってこんなトピックを書いてしまいました。

でもラテンを知らない方にもラテン音楽ややラテンのことを知ってもらいたいと思ってブログをたちあげたので、そういうふうに言っていただけるとブログを続けてきたかいもあったのかなと感じています。
No title
はじめまして!最近サルサにはまってネットサーフィンでこちらのブログにたどり着いたのですが、とっても楽しく、読み応えのある内容でちょくちょく過去記事も読ませていただいております♪
felizさんの解釈や視点がするどすぎて私は大好きです
曲のリリックが理解できてないとダメってことはないと思いますが、内容が分かればよりその曲に思い入れができますよね
音楽があってこその踊りだと思いますし!これから少しづつ曲も覚えていきたいと思います。
リリックを訳すのも記事を書くもの手間がかかると思いますが、こんな丁寧にラテン文化について書いていただいて、読み手としては本当に感謝です。
ご負担にならない程度に更新続けていただけたら嬉しいです♡
Re: No title
コメントありがとうございます。
歌詞や歌の内容が分かってもっと楽しくサルサを踊れるようになったらいいですね。
これからもよろしくお願いします
Re: No title
すみません。みなさんに気をつかわせてしまったようで恐縮しています。

私の曲の説明が長いと書いた方も、その方の個人的な感想なのでいいと思います。
自分がブログ書いててI-PHONEとかで読むには長いかな…と心配してたこともあり、曲の説明を短くしたほうがいいのかなと思いました。

ブログを読んで下さる読者の方はWELCOMEです。
ブログを書くのに労力がいるのにって書いたのは、私がブログに書いたことをパクられることがあるので…。
No title
全然長いと感じないです。
それどころか丁寧な説明で、有り難いです。
なかなか丁寧に書いて下さってるとこがないので。
久しぶりにコメントしましたが、ずっと楽しく拝見していました。
これからも楽しみにしています。
Re: No title
ありがとうございます。
これからもよろしくおねがいします

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア