AX

今一番好きなレゲトン歌手 Arcangel

私が今一番好きなレゲトン歌手は  ARCANGEL   です。


以前は、DON OMARやWISIN Y YANDELが好きだったんだけど、ARCANGELに変わった理由は…

レゲトンキングのDON OMARやDADDY YANKEEがだんだんPOP化していき、私が好きなWISIN Y YANDELもトランスみたいなダンスミュージックを歌ってる今、
ARCANGELは渋いレゲトンをたくさん歌い続けている。

ARCANGELは、声が渋くてセクシーだと思う(声がハスキーで渋い)。
それにラップもうまい。
レゲトン以外の曲も上手。



たとえばこういうレゲトンの曲。

Arcangel 「Mi Voz Mi Estilo & Mi Flow」







ARCANGELについては、以前 「Llegamos a la Disco」 で書きました。
「Llegamos a la Disco」の曲はDADDY YANKEEと何人かのレゲトン歌手が歌ってるレゲトンの曲なんですが、このビデオでは世界で有名なDADDY YANKEEよりもARCANGELのほうが光ってる… と私は思う。

このビデオのArcangelはかっこいいですよ。
(1番目に歌ってるのがDADDY YANKEE、 ARCANGELは3番目のロングヘアの人)




この「Llegamos a la Disco」が入ってるCDは、
(以前私が「南米でヒット中のダディ・ヤンキー Lovumba」 で紹介したLovumbaや、「Daddy Yankee "LIMBO" と歌詞」で紹介した 今流行ってる「LIMBO」 も入っているダディ・ヤンキーの最新アルバム)





レゲトンはラテンアメリカのどこの国でも大流行していて、サルサの国キューバもコロンビアもレゲトンが席巻してるし、メレンゲやバチャータの国ドミニカもレゲトン流行っています。
レゲトンといえばプエルトリコですが、プエルトリコだけではなくてほかの国にもレゲトン歌手やグループはいます。

ARCANGELが自分の半生について語ったビデオを見たところ、プエルトリコ人ではなくてNY生まれで、お母さんがドミニカ人で、プエルトリコに親が引っ越したので学校教育はプエルトリコで受けたそうです。
で、2005年にラッキーにもDON OMARと知り合って、レゲトンアーティストとしての人生がひらけたそうな。



ARCANGELの去年リリースした曲が、ロマンチック系レゲトンでとてもイイ曲です。
先月まで全米ラテンヒットチャート上位に入ってました。
ラテンアメリカでも大ヒットの曲です。

すごいイイ曲で私が好きな曲なんで、その曲を紹介します。


「Me Prefieres a Mi 」 ARCANGEL








で、この歌の意味ですが、

歌詞の和訳は別のブログに移動しました。
こちらをクリックしてください

http://diafeliz.jugem.jp/?eid=36




ビデオを見るとなんとなく分かると思うけど、

自分が好きな女の子にはもう彼氏がいるのです。
でもその女の子に、
「彼氏は君のことを本気で愛してない、俺の方がもっと君を愛してる。
俺が君の彼氏になったら、俺はマジで君を大切にするよ。
だから彼氏を捨てて、俺の彼女になりなよ」

という曲なのです。


もしその女の子が彼氏とうまくいってたらなんかストーカーっぽいけど、彼氏が浮気したりあんまり大切にしてもらってない女の子が、別のもっといい男性からこんなことを言われたら気持ちがグラッと傾くかもね。

(このビデオのARCANGEL見ると、あんまりルックスがよくないことが分かる。いつも他のレゲトンのビデオでは渋い顔をしてるのでイメージが違う。このビデオは高校生役で、しかもにやけた顔をするとなんか妙~。この曲はビデオみないで曲だけ聴いたほうがいいかもしれません。 でも他のビデオではかっこいいと思う。声がイイからかっこよさが倍増してみえるのかもしれないけど)


関連記事

この記事へのコメント

Me prefieres a mi
こんにちは。レゲトンは苦手、と思っていましたが、Arcangelいいですね!特にMe prefieres a mi、クラスルームの場面は、勉強しなよ!(笑)っていう感じだけど、甘くていいですね。
また楽しみにしてます☆
Re: Me prefieres a mi
コメントありがとうございます。
レゲトン苦手だった方が、私がファンのArcangelをいいなと思ってもらえてうれしいです。
この曲はロマンチックレゲトンで、いいですよね。
よくこの曲聴いてますが、踊るよりも聴く曲っていう感じがします
ラテン音楽
こんばんは。レゲトンを毎日聞いています。スペイン語の意味は良くわかりませんが、心を揺さぶられます。全曲に共通する、ドラムのドン、タ、タ、タンの
リズムもとても元気にしてくれます。
共通の話題ができる方が周りにいないのが残念です。
オススメがありましたら、紹介してください。
今聞いているのを、お知らせします。
Dj Motion、 engo Flow、wisin_y_yandel
などです。
Re: ラテン音楽
こんにちは。
コメントありがとうございます。
レゲトンファンなんですね。
レゲトンのリズムはほんとにいいですよね。私もレゲトンきくと体が自然と動きます。
wisin y yandelは私がずっとファンのグループです。
音楽もいいけど、彼らは人柄もとてもいいです。彼らについて先月から書こうと思ってることがあるので、今度UPしますね。
レゲトンの話ぜひしましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
arcangelいいですよね~。わたし大好きなんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア