AX

今一番好きなレゲトン歌手 Arcangel

私が今一番好きなレゲトン歌手は  ARCANGEL   です。


以前は、DON OMARやWISIN Y YANDELが好きだったんだけど、ARCANGELに変わった理由は…

レゲトンキングのDON OMARやDADDY YANKEEがだんだんPOP化していき、私が好きなWISIN Y YANDELもトランスみたいなダンスミュージックを歌ってる今、
ARCANGELは渋いレゲトンをたくさん歌い続けている。

ARCANGELは、声が渋くてセクシーだと思う(声がハスキーで渋い)。
それにラップもうまい。
レゲトン以外の曲も上手。



たとえばこういうレゲトンの曲。

Arcangel 「Mi Voz Mi Estilo & Mi Flow」







ARCANGELについては、以前 「Llegamos a la Disco」 で書きました。
「Llegamos a la Disco」の曲はDADDY YANKEEと何人かのレゲトン歌手が歌ってるレゲトンの曲なんですが、このビデオでは世界で有名なDADDY YANKEEよりもARCANGELのほうが光ってる… と私は思う。

このビデオのArcangelはかっこいいですよ。
(1番目に歌ってるのがDADDY YANKEE、 ARCANGELは3番目のロングヘアの人)




この「Llegamos a la Disco」が入ってるCDは、
(以前私が「南米でヒット中のダディ・ヤンキー Lovumba」 で紹介したLovumbaや、「Daddy Yankee "LIMBO" と歌詞」で紹介した 今流行ってる「LIMBO」 も入っているダディ・ヤンキーの最新アルバム)

Prestige
Daddy Yankee
EMI Latin (2012-09-11)




このアルバムのiTunesダウンロードはこちらから


この曲1曲のMP3ダウンロードは

Llegamos a La Disco
Llegamos a La Disco
posted with amazlet at 12.10.20
El Cartel Records (2012-06-04)





レゲトンはラテンアメリカのどこの国でも大流行していて、サルサの国キューバもコロンビアもレゲトンが席巻してるし、メレンゲやバチャータの国ドミニカもレゲトン流行っています。
レゲトンといえばプエルトリコですが、プエルトリコだけではなくてほかの国にもレゲトン歌手やグループはいます。

ARCANGELが自分の半生について語ったビデオを見たところ、プエルトリコ人ではなくてNY生まれで、お母さんがドミニカ人で、プエルトリコに親が引っ越したので学校教育はプエルトリコで受けたそうです。
で、2005年にラッキーにもDON OMARと知り合って、レゲトンアーティストとしての人生がひらけたそうな。



ARCANGELの去年リリースした曲が、ロマンチック系レゲトンでとてもイイ曲です。
先月まで全米ラテンヒットチャート上位に入ってました。
ラテンアメリカでも大ヒットの曲です。

すごいイイ曲で私が好きな曲なんで、その曲を紹介します。


「Me Prefieres a Mi 」 ARCANGEL





この曲のiTunesダウンロードはこちらから 


で、この歌の意味ですが、

サビを和訳してみますと、

Si Tu Te Vuelves Loca Por Mi
& Yo Me Vuelvo Loco Por Ti
Entonces Mami Deja El Novio Que Tu Tienes
Dile Que Tu No Lo Quieres & Que Me Prefieres A Mi

君が俺を好きになってくれたら
俺も君に夢中になるよ。
だから今の彼氏を捨てなよ。
彼氏に もうあんたのことは好きじゃない、俺のほうが好きだと言いなよ





ビデオを見るとなんとなく分かると思うけど、

自分が好きな女の子にはもう彼氏がいるのです。
でもその女の子に、
「彼氏は君のことを本気で愛してない、俺の方がもっと君を愛してる。
俺が君の彼氏になったら、俺はマジで君を大切にするよ。
だから彼氏を捨てて、俺の彼女になりなよ」

という曲なのです。


もしその女の子が彼氏とうまくいってたらなんかストーカーっぽいけど、彼氏が浮気したりあんまり大切にしてもらってない女の子が、別のもっといい男性からこんなことを言われたら気持ちがグラッと傾くかもね。

(このビデオのARCANGEL見ると、あんまりルックスがよくないことが分かる。いつも他のレゲトンのビデオでは渋い顔をしてるのでイメージが違う。このビデオは高校生役で、しかもにやけた顔をするとなんか妙~。この曲はビデオみないで曲だけ聴いたほうがいいかもしれません。 でも他のビデオではかっこいいと思う。声がイイからかっこよさが倍増してみえるのかもしれないけど)


関連記事

この記事へのコメント

Me prefieres a mi
こんにちは。レゲトンは苦手、と思っていましたが、Arcangelいいですね!特にMe prefieres a mi、クラスルームの場面は、勉強しなよ!(笑)っていう感じだけど、甘くていいですね。
また楽しみにしてます☆
Re: Me prefieres a mi
コメントありがとうございます。
レゲトン苦手だった方が、私がファンのArcangelをいいなと思ってもらえてうれしいです。
この曲はロマンチックレゲトンで、いいですよね。
よくこの曲聴いてますが、踊るよりも聴く曲っていう感じがします
ラテン音楽
こんばんは。レゲトンを毎日聞いています。スペイン語の意味は良くわかりませんが、心を揺さぶられます。全曲に共通する、ドラムのドン、タ、タ、タンの
リズムもとても元気にしてくれます。
共通の話題ができる方が周りにいないのが残念です。
オススメがありましたら、紹介してください。
今聞いているのを、お知らせします。
Dj Motion、 engo Flow、wisin_y_yandel
などです。
Re: ラテン音楽
こんにちは。
コメントありがとうございます。
レゲトンファンなんですね。
レゲトンのリズムはほんとにいいですよね。私もレゲトンきくと体が自然と動きます。
wisin y yandelは私がずっとファンのグループです。
音楽もいいけど、彼らは人柄もとてもいいです。彼らについて先月から書こうと思ってることがあるので、今度UPしますね。
レゲトンの話ぜひしましょう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
arcangelいいですよね~。わたし大好きなんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~