フリオ&エンリケ イグレシアス

先日、ラテンアメリカ人たちと一緒にカラオケをしたときに、一人のおじさんがろうろうと歌い上げた曲。

あれ? この曲きいたことがある。。。。


と思ったら、

フリオ・イグレシアスの「ナタリー」だった。



フリオ・イグレシアス 「ナタリー」





世界中でも日本でも大ヒットしたので聴いたことがある方は多いでしょう。


で、ラテンアメリカ人のおじさんがカラオケでこの曲を歌ってるときにカラオケの歌詞見ててきづいたんだけど、歌詞が分かるんだよね。

あ、これスペイン語じゃん。

この曲はロシアの民謡「黒い瞳」が原曲だけど、フリオ・イグレスアスってそういえばスペイン人だった。

自分がスペイン語話せるようになったので、フリオ・イグレシアスの歌が分かって感動した。。。 という話。



フリオ・イグレシアスを知らない人のために書いておきますが、彼は80年代に世界中で超ヒットした大スターです。ヨン様追っかけなんてくらべものにならないような、世界中に熱狂的なフリオのファンのおばさまたちがたくさんいました。
日本でもフリオブームがおきて、出す曲出す曲大ヒット。



フリオ・イグレスアスはラテンPOPのスターであるエンリケ・イグレスアスのお父さんといったほうが、わかるかな?



エンリケ・イグレシアスは「バイラモス」が大ヒットした人です。
昔、西条秀樹がその「バイラモス」を日本語でカバーしてヒットしました。

Enrique Iglesias 「Bailamos」








お父さんのフリオはすっかり歳とりましたが、息子のエンリケは今もヒットをとばしつづけているスターです。

ラテンの音楽では
レゲトンスターのWisin Y Yandelと一緒にリリースしたこの曲を紹介します。

Enrique Iglesias ft. Wisin y Yandel 「No Me Digas Que No 」







以前、ブログで紹介した次のエンリケの曲「Gracias A Ti 」の歌のほうが私は好きです。
この曲も上と同じく、レゲトンのWisin Y Yandelと一緒に歌ってます。
エンリケ・イグレシアスの魅力をわかるにはこのビデオがおすすめ。エンリケに見つめられてドキッっていうビデオです。
ブログの過去記事の  「Gracias a Ti」  を見てね。

関連記事

この記事へのコメント

(((o(*゚▽゚*)o)))
わーー(((o(*゚▽゚*)o)))
イグレシアス親子ー!!、エンリケって超かっこいい。
Re: (((o(*゚▽゚*)o)))
フリオ・イグレシアスの歌を好きだった人たちに、今はフリオの息子がスターになってるんだよって言ったらびっくりしてました。
エンリケはお父さんよりイケメンですが、お父さんのほうが世界の女性ファンのブームすごし。

よく考えたら、フリオの曲もエンリケの曲も日本で大ヒットしたラテンの曲ですね!
ノマノマ
うちの母が大のフリオファンでした。
一日中爆音でフリオの曲流してて。
それで久しぶりにナタリーを聴こうかと思いブログ記事のリンククリックしたら、まいあひーでした、、
ナタリーは昔聴いたことあります!これがスペイン語だったなんて、意外と短で知らずに聴いている事もあるんですね!

少々、お伺いしたいんですけが、6歳の年齢差で日本籍ペルー人とお付き合いしています。相手の文化からしたら、あり異例と言うか、得ないことでしょうか(>_<)
( ̄▽ ̄)
コメントが二回届いていたらごめんなさい。
ナタリーは昔聴いたことあります!これがスペイン語だったなんて、意外と短で知らずに聴いている事もあるんですね!

少々、お伺いしたいんですけが、6歳の年齢差で日本籍ペルー人とお付き合いしています。相手の文化からしたら、あり異例と言うか、得ないことでしょうか(>_<)
Re: ノマノマ
> ナタリーを聴こうかと思いブログ記事のリンククリックしたら、まいあひーでした、、

マイアヒー?

それも懐かしいですね。
ナタリーを友達が歌ったカラオケで、マイアヒーも歌ったんですよ(私も歌った)。
日本語の空耳では、飲ま飲ま(ノマノマ) yeahになってましたが、原語は ヌマヌマでした。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

> 6歳の年齢差で日本籍ペルー人とお付き合いしています。相手の文化からしたら、あり異例と言うか、得ないことでしょうか(>_<)

すみません、ご質問の意味がちょっとわからないのですが、6歳の年齢差というのはペルーの文化からしたらありえないことかという意味でしょうか? それともペルーの文化と日本の文化の差の話でしょうか?

今日!
あ、今日リンクをクリックしたらちゃんとナタリーが流れた!
懐かしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
先日はね、ブログのリンクをクリックしたらノマノマが流れたんです。ホントに!

まー、、、どうでもいい事でなんどもコメントしちゃって、ゴメンね(・ω・)ノ
Re: 今日!
> 先日はね、ブログのリンクをクリックしたらノマノマが流れたんです。ホントに!

えー、ナタリーのビデオをクリックしたら、ノマノマが流れた?
なんででしょうね?
私はブログ上から何回もこのビデオをクリックしてみましたが、ナタリーしか流れませんでした。

もしかしてこのビデオが終わってから関連ビデオのほうを押しませんでしたか?

私、ナタリーのビデオをお気に入りにいれた日に、ノマノマのビデオもお気に入りにいれたんですよ。
もしかしてそれが関連ビデオに入っちゃったのかな?
you tubeの設定チェックしてみます
No title
フリオ・イグレシアスが来日した時におばちゃんが『ふりおー、ふりおー』って言ってて『「ふりお」じゃなくて「ふりよ」だよー』と注意されてた印象がある(´・ω・‘)
Re: No title
> フリオ・イグレシアスが来日した時におばちゃんが『ふりおー、ふりおー』って言ってて『「ふりお」じゃなくて「ふりよ」だよー』と注意されてた印象がある(´・ω・‘)


「ふりよ」っていうと、不良 みたいですね …
全然分からないので、管理人さんアラフォーあたりだと思いました
黒い瞳
 確かに、ロシア民謡の黒い瞳のメロディーですね。

 フリオ イグレシアスが歌う、マリア・ボニータならYoutubeにアップされていますね。
Re: タイトルなし
>> レゲトンマシンさん

これの原曲の「黒い瞳」は日本でも有名なロシアの民謡です。
フリオ・イグレシアスも殿堂入りするようなスターなので、日本でも何度も懐かしのメロディとかテレビなどでやってますよ(あとどっかのBGMで流れてたり)。
今回のトピックは、日本でも人気のエンリケ・イグレスアスはフリオ・イグレスアスの息子だったという話なのです。

>>エリックさん

そうですね。you tubeにはいろいろな曲がUPされてたので、私も見てみました。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter