AX

中南米のジーンズはローライズじゃなかった

ブラジルジーンズが好きで、ブログによく書いてきました。

ヒップいのちのブラジルなので、立体裁断でヒップがかっこよくみえるようにつくられてるそうな。

ブラジルジーンズは、ローライズが主流。
日本で普通にはかれているジーンズよりも、股上が浅いです。
つまりウエストよりずーっと下で、股から15cmくらい上が主流。

この記事の一番下に、ジーンズの写真ばかりが10数個並んでるボックスありますよね。
(このブログの一番下にも似たボックスがあって、中にジーンズもありますよね)
それ全部ブラジルジーンズなんです。
ここにはあまり股上が浅いジーンズはUPしてないのですが、なかにはおへそよりもずいぶん下にジーンズのはき口があるジーンズがありますよね。
それが股上が浅いローライズやスーパーローライズジーンズです。

股上が浅いジーンズは、裾が短いトップスだとお腹がみえちゃったり、かがんだときにパンティやお尻がちょっと見えちゃうこともときどきあります(着る人の体型にもよりますが)。

ブラジルではハイライズのジーンズなんて「ダサくてはけない」そうな。
だから日本でブラジルジーンズ買ってる日本人女性たちにも、ローライズやスーパーローライズが人気あるそうです。


ブラジルジーンズにはもっとすごいのがあります。
ウルトラローライズとか、ナノローライズとか。 股上が9cmですよ

なかにはこんなのもあります




あの~、お尻丸見えなんですけど。。。。



しかも最初からパンティとジーンズが一体型になってるのもあります。




このビキニパンツっていう、パンティとジーンズが一体型になってるやつは、日本の女性誌で紹介されてヒットしたって書いてあったけど。
マジ?  日本でこういうのはいてる人見たことがないんだけど…。



私はブラジルに行ったことがないのでブラジルの流行りはよくわかりません。


私が行ったことがあるのはスペイン語圏のラテンアメリカ。
そういう国でもジーンズは女性の普段着として年齢問わずよくはかれていました。
ラテン女性はジーンズの着こなしがうまくて、ジーンズスタイルだけどセクシー。
ストリートファッションがすごい参考になりました。


私はここ数年はそうしたラテンの国で買ってきたジーンズばかりはいています。
生地がやわらかいし、シルエットも形も私の体に合っていてお気に入りです。

他の国のジーンズに慣れちゃうと、ブラジルジーンズの出番はもうほぼなくなりました(家に大量にあるブラジルジーンズさんもみんなお蔵入り)。



でね、ここからが本題。

私はストリートファッション観察して、特に女の子がはいてるジーンズよくチェックしていました。
← 変態じゃないですよ。
私は女性だし、ラテンファッションが好きなので。

そしたらスペイン語圏のラテンアメリカ人の女の子たちがはいていたジーンズは、ローライズじゃなかったんです。
ウエストよりちょっと下くらいとか、日本でよくあるジーンズくらいの股上とか。
股上が深いから、ヒップが全部つつみこまれる感じです。
ローライズはあっても、スーパーローライズやウルトラローライズはほとんど見ませんでした。

ブラジルのみたいなウルトラローライズはいてたらかなり目立つと思う。

上で写真で見せたようなナノローライズはいたらまわりから奇異の目で見られたり知り合いに怒られるか、商売の女性と思われて「いくら?」って聞かれちゃうでしょう(いくら? ってジーンズの値段じゃないですよ)。


ブラジルがウルトラローライズやナノローライズが今でも流行ってるなら、教えてください。
もしそうなら、ブラジルと他のラテンアメリカの国はファッションの流行りや考え方が違うのかもしれない。


※このブログで過去に書いたブラジルジーンズの記事や、その他のラテンファッションやビューティについてはこれを読んでね

「ラテンのファッションとビューティ」




関連記事

この記事へのコメント

なるほど、なるほど
ブラジルの海辺では女性は本当にTバックばかりなのか?という思いだけでブラジルにあこがれる私にとってはとても興味深い研究です。
ついでに目の保養にもなった←こんな奴がバチャータくっついちゃ駄目といってるんじゃ説得力がない

ズボンをへその下で履くうちは若く、へその上で履く人はおっさんだそうです。まだ、腰で履けてる自分がちょっとうれしい今日この頃。
いつまでもつことか(汗)
Re: なるほど、なるほど
> ブラジルの海辺では女性は本当にTバックばかりなのか?という思いだけでブラジルにあこがれる私にとって>はとても興味深い研究です。

あ、これは女子向けのトピックだったんですけど(特にラテンファッションに興味がある女性)、男性には目の保養になっちゃいましたね 笑。

Tバックの水着ですけど、日本国内でもラテンアメリカ人が多い県のビーチではTバックのビキニ着たブラジル人を見ますよ。

日本に来たブラジル人が日本のビーチ見て思うのは、「水着がでかい」 、と前にきいたことがあります。
(つまり、ブラジルの水着の面積が小さい)

ブラジルのビーチいつか行ってください。
けどブラジルのビーチ行くなら、彼女や奥さんづれはやめたほうがいいそうですよ。けんかになるから。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア