AX

中南米のジーンズはローライズじゃなかった

ブラジルジーンズが好きで、ブログによく書いてきました。

ヒップいのちのブラジルなので、立体裁断でヒップがかっこよくみえるようにつくられてるそうな。

ブラジルジーンズは、ローライズが主流。
日本で普通にはかれているジーンズよりも、股上が浅いです。
つまりウエストよりずーっと下で、股から15cmくらい上が主流。

この記事の一番下に、ジーンズの写真ばかりが10数個並んでるボックスありますよね。
(このブログの一番下にも似たボックスがあって、中にジーンズもありますよね)
それ全部ブラジルジーンズなんです。
ここにはあまり股上が浅いジーンズはUPしてないのですが、なかにはおへそよりもずいぶん下にジーンズのはき口があるジーンズがありますよね。
それが股上が浅いローライズやスーパーローライズジーンズです。

股上が浅いジーンズは、裾が短いトップスだとお腹がみえちゃったり、かがんだときにパンティやお尻がちょっと見えちゃうこともときどきあります(着る人の体型にもよりますが)。

ブラジルではハイライズのジーンズなんて「ダサくてはけない」そうな。
だから日本でブラジルジーンズ買ってる日本人女性たちにも、ローライズやスーパーローライズが人気あるそうです。


ブラジルジーンズにはもっとすごいのがあります。
ウルトラローライズとか、ナノローライズとか。 股上が9cmですよ


ビキニパンツっていう、パンティとジーンズが一体型になってるやつは、日本の女性誌で紹介されてヒットしたって書いてあったけど。
マジ?  日本でこういうのはいてる人見たことがないんだけど…。



私はブラジルに行ったことがないのでブラジルの流行りはよくわかりません。


私が行ったことがあるのはスペイン語圏のラテンアメリカ。
そういう国でもジーンズは女性の普段着として年齢問わずよくはかれていました。
ラテン女性はジーンズの着こなしがうまくて、ジーンズスタイルだけどセクシー。
ストリートファッションがすごい参考になりました。


私はここ数年はそうしたラテンの国で買ってきたジーンズばかりはいています。
生地がやわらかいし、シルエットも形も私の体に合っていてお気に入りです。

他の国のジーンズに慣れちゃうと、ブラジルジーンズの出番はもうほぼなくなりました(家に大量にあるブラジルジーンズさんもみんなお蔵入り)。



でね、ここからが本題。

私はストリートファッション観察して、特に女の子がはいてるジーンズよくチェックしていました。
← 変態じゃないですよ。
私は女性だし、ラテンファッションが好きなので。

そしたらスペイン語圏のラテンアメリカ人の女の子たちがはいていたジーンズは、ローライズじゃなかったんです。
ウエストよりちょっと下くらいとか、日本でよくあるジーンズくらいの股上とか。
股上が深いから、ヒップが全部つつみこまれる感じです。
ローライズはあっても、スーパーローライズやウルトラローライズはほとんど見ませんでした。

ブラジルのみたいなウルトラローライズはいてたらかなり目立つと思う。

上で写真で見せたようなナノローライズはいたらまわりから奇異の目で見られたり知り合いに怒られるか、商売の女性と思われて「いくら?」って聞かれちゃうでしょう(いくら? ってジーンズの値段じゃないですよ)。


ブラジルがウルトラローライズやナノローライズが今でも流行ってるなら、教えてください。
もしそうなら、ブラジルと他のラテンアメリカの国はファッションの流行りや考え方が違うのかもしれない。


※このブログで過去に書いたブラジルジーンズの記事や、その他のラテンファッションやビューティについてはこれを読んでね

「ラテンのファッションとビューティ」




関連記事

この記事へのコメント

なるほど、なるほど
ブラジルの海辺では女性は本当にTバックばかりなのか?という思いだけでブラジルにあこがれる私にとってはとても興味深い研究です。
ついでに目の保養にもなった←こんな奴がバチャータくっついちゃ駄目といってるんじゃ説得力がない

ズボンをへその下で履くうちは若く、へその上で履く人はおっさんだそうです。まだ、腰で履けてる自分がちょっとうれしい今日この頃。
いつまでもつことか(汗)
Re: なるほど、なるほど
> ブラジルの海辺では女性は本当にTバックばかりなのか?という思いだけでブラジルにあこがれる私にとって>はとても興味深い研究です。

あ、これは女子向けのトピックだったんですけど(特にラテンファッションに興味がある女性)、男性には目の保養になっちゃいましたね 笑。

Tバックの水着ですけど、日本国内でもラテンアメリカ人が多い県のビーチではTバックのビキニ着たブラジル人を見ますよ。

日本に来たブラジル人が日本のビーチ見て思うのは、「水着がでかい」 、と前にきいたことがあります。
(つまり、ブラジルの水着の面積が小さい)

ブラジルのビーチいつか行ってください。
けどブラジルのビーチ行くなら、彼女や奥さんづれはやめたほうがいいそうですよ。けんかになるから。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア