AX

六本木のクラブ、つぎつぎ閉鎖

このまえヨーロッパ人の女友達に、クラブがちかごろ摘発されて営業停止になってるんだよ、っていう話もしてあげたら、


 「はぁ??? 」  …  ってぜんぜんわかってないんです。


「だから、六本木は1時までなんだけど、他のクラブはダンスは12時までなんだよ。それ以降は禁止なので、それに反して営業してたお店が摘発されて営業停止になってるんだよ」って言いました。


「なんで1時すぎにダンスだめなの? わからない」っていうんです。



「1時すぎにダンスがダメという意味が分からないよ」って言うので、「日本のLAW(法律)でダメなの」「LAWって?」「だから法律で深夜のダンスは禁止なんだよ」「えーーーーーーーっ、うそーーーー。じゃクラブ存在できないじゃん」「そうなんだよ。だから最近、取締りがすごくてこのままではクラブなくなっちゃうかも」


そしたら彼女が、「うそー。そんな国、世界の中で他にないよ。おかしいよー。なんでクラブだめなの? 日本ってなんでそこまで国が統制するの? すごく変な国~。不気味だね」と言いました。


確かに、ヨーロッパ人にはまったく理解できないと思います。

経済自由化前の中国だって深夜のディスコあったし、今じゃがんがん巨大ディスコある(ドラッグでトリップするのが問題になってるくらい)。ロシアだってディスコあるし。キューバだってそうでしょう。共産圏やもと共産圏だってあるのに。。。。 軍事政権のラテンアメリカの国だって、たくさん深夜踊るところあるよー。


深夜のクラブやディスコが禁止なのは、たぶんNorth Koreaくらいじゃない?  もしかしてNorth Koreaとその点で似てるんじゃない。。。。。ゲロゲロ 535


っていう話をしてました。。。


 




<ブログ内関連過去記事>

「震災後、”元気を出せ”っていいながらダンスを奪う日本」
「サルサのどこが善良な風俗を害するペアダンスなの? 」
「風営法の標的はペアダンスだった」
「ダンスはいくら弾圧しても死なない」
「クラブ消滅の危機」

「六本木のクラブ、閉鎖」

「サルサバーが閉まっていく 」

「ダンスは善良な風俗を害するもの

「ダンス全般が風営法違反だって。公民館さえ」



ブログのカテゴリーとして 「クラブの取り締まり・閉店」 。 → 6年前からクラブの取り締まりと取り締まりによる閉店について何度も書いてます(ジャンルはラテンに限らずクラブ全般)



関連記事

この記事へのコメント

教えてください
はじめて、拝見いたしました。
こんにちは。

色々と音楽のリンクがあるので、詳しい方かな?と思ってお尋ねします。

実は、曲名を教えて欲しいんですが・・・
クラブにいくたびに流れてて、気になってます。
歌詞はすこしですが聞き取れているので・・・「azul・・・Mi corazon」っていう歌詞なんですが・・・

♪ララ ララララララ ラ ラララ、
ララ ララララララ ラ ラララ、
って感じで、結構Azulを何度か連発しているんですが、
分かりますでしょうか。
説明が分かりづらいですが、もし心当たりがあれば、教えてください。
お願いします。
AZUL っていうから、Cristian Castro のAZULかと思ったんですが、でもあれには「Mi Corazon」っていう歌詞はなかったと思うので違いますよね。
メレンゲでよくクラブでかかる曲だけど、もともとはバラード。

なんだろう。
ちょっとこれだけだとヒントが少なすぎて難しいですね~。
誰か分かる方いますか?
AZUL
追伸です:

もしかすると上記で述べたCHRISTIAN CASTROのAZULかもしれないので、いちおう動画のリンクはっておきます。今度この曲について日記書こうと思ってたんですけどネ

http://www.youtube.com/watch?v=g4lEc59gZ5Q
バニラ
バニラが閉店!?あんなに流行ってるのに?閉店はないと思うけど。オオバコで毎週末は3フロアーとも満員状態ですよ。
バニラ
バニラの閉店のうわさはSNSのクラブコミュで見ました。(CLUBのコミュのいまクラブ取り締まりのトピック)。

私の友達たちも先週末バニラに深夜数時間行ってたんです。
だから人が入ってるのは分かるんですけど、今回の取り締まりは人気店からねらわれてる感もあるので、今後どうなっていくかは不安ですね。。。
深夜ダンス禁止って!(><)
Dia Felizさん、こんにちは。
深夜にダンス禁止って、全く意味分からないですよね。なんで???私日本好きだけど、踊り禁止するような国では生きていけない!
よく行ってるクラブが閉店になったりしないか、戦々恐々です。そんなことになったら、ホントに困る~v-292
もしそうなったら
MJさんこんにちわー。

私の行ってるクラブも狙われてるらしいので、かなりドキドキしてます。

もう横浜まできてるとはね。。。

クラブにいけなくなったら、私は海外移住します。
閉店
まあ、クラブが狙われるのは、今に始まったわけではないけどね。。昔から警察来ては、音を消してBar状態にした時間帯もあったね!
バニラは耐えてほしい。他もみんなのいきつけもね。
ほんとですね
なんでクラブがそんなにねらわれるのか、警察から追われてこそこそ、びくびくしなきゃいけないのか。
なんかほんとに変ですね。。。
underground
それこそクラブも「UNDERGROUND」にならなきゃいけなくなっちゃうかもしれませんね。
もともとクラブカルチャーは「アンダーグランド」だけど、ほんとの意味でのundergroundね。
どこの店が閉まったかという情報交換だけじゃなくて、なぜそもそもクラブを取り締まらなきゃいけないのか、なぜ急に最近いろんなところで締めつけが厳しくなっているのか、そういう根本のところを考えていかなきゃいけないと思います。
カウントダウン
年末カウントダウンはどこのクラブが盛り上がるかな?なんかおすすめありませんか?
うーん
ここしばらくクラブのカウントダウンに行ってないので、残念ながらわかりません。。。 
前はYELLOWとか行ったけど。
AGEHAとかどうなんでしょうね。
Jan Carpenter
paradigmatic greekish fungused hurds ungoodly cass midlandize sebum
<a href= http://www.privatemadness.com/ >Private Madness</a>
http://www.decksappeal.com/

【  

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア