AX

コロンビア サルサ

私はサルサ始めて数カ月目でコロンビア人が踊るサルサを見て、魅了されました。それ以来コロンビアのサルサが好き。
コロンビアのサルサって、ちょっと独特なんですよね。女の子はそんなに動きがないけどセクシー。今までコロンビアーノと何回か踊ったけど、みんなすごくうまい。足さばきも速い。

あるとき一緒に踊ったコロンビア人から、「君、コロンビアサルサできるんだね。めずらしい。どこで習ったの?」と聞かれました。でも、私はその人のダンスに合わせて踊ってただけで、コロンビアサルサなんて習ったことないよ…。

コロンビアのカリというところが、サルサがすごく盛んなところで、コロンビアサルサの音楽がたくさんリリースされてます。カリの人達はサルサ大好きだそう。

カリと聞いたら、これを思い出した。
コロンビアの有名なサルサのグループ。 GRUPO NICHE です。
オーソドックスなサルサで、サルサバーでかかるのでサルサファンなら知ってるはず。
彼らの「 Cali Pachanguero 」という曲は、サルサイベントやサルサクラブでよくかかるよね。ラティーノスたちにはとても人気の曲です。

私この曲好きなんですよー。 
「カーリ、パチャンゲーロ♪」  って歌っちゃうし、サビのところで 「カーリ !!!」って言っちゃいます。

Grupo Nicheのこの曲のライブ映像をみつけました。
このビデオの1曲目が「カリパチャンゲロ」



NYのマジソンスクエアガーデンでのライブ

この曲が入ってるCDは、GRUPO NICHEのベスト盤です。
Millonarios De La Salsa
Millonarios De La Salsa
posted with amazlet at 12.08.21
Grupo Niche
Protel / Umgd (2001-03-13)


関連記事

この記事へのコメント

カリ
大好きな曲のことが書いてあったのでうれしくて思わずコメントです。
カリ・パンチャンゲラ私も大好きです。GRUPO NICHE が初めて好きになったサルサ歌手なので・・・。
去年の今頃はカリにいました。年末ごろから1週間くらい、フェリア・デ・カリというイベントが毎年あるんですよ。そこで、彼らのライブを何度か聞いてきて。他にも、El GRAN COMBOやソノーラポンセーニャ、カルロス・ビベスなどなど、ほかメレンゲ、レゲトンなどそうそうたる人たちが集まり、ほんと、ライブのスケジュール調整するのに大変でした・・・・
私もそのとき最前列で『カーリ!』ってやってきましたよ。(笑)あの曲、ノリ良くていいですよね。ライブでもここぞって時にかかってましたよ。この曲と、『GANAS』(だったっけ?)が入ったCDは今でも毎日車の中で聞いています。
そうそう、この前こちらで紹介されていた、えーと.....
歌詞のなかに『NO PUEDO TENGO NOVIO。。。。』っていう、バチャータのCD注文しました、早く届けばいいのになぁ・・。
いいな~
いいなぁ~。
カリでそんなイベントに行かれたんですか。しかも最前列だったんですか!!
私も行ってみたいなー。行ったられんちゃんで踊りまくり、飲みまくりだと思います。
「カーリ!!」私もラティーノの友達といっしょに叫んでます。楽しい曲ですよね。

AVENTURA (Obsesionが入ったCD)ですね。
AVENTURAはいいですよねー。今度ゼヒ、ロマンチックな相手とAventura踊ってくださいね☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア