コロンビア・サルサ大好き

私はサルサ始めて数カ月目のとき、コロンビア人が踊るサルサを見て、魅了されました。 それ以来コロンビアのサルサが大好き。
コロンビアのサルサって、ちょっと独特なんですよね。女の子はそんなに動きがないけどセクシー。今までコロンビアーノと何回か踊ったけど、みんなすごくうまい。足さばきも速い。

あるとき一緒に踊ったコロンビア人から、「君、コロンビアサルサできるんだね。めずらしい。どこで習ったの?」と聞かれました。でも、私はその人のダンスに合わせて踊ってただけで、コロンビアサルサなんて習ったことないよ…。

コロンビアのカリというところが、サルサがすごく盛んなところで、コロンビアサルサの音楽がたくさんリリースされてます。カリの人達はサルサ大好きだそう。

カリと聞いたら、これを思い出した。
コロンビアの有名なサルサのグループ。 GRUPO NICHE です。
オーソドックスなサルサで、サルサバーでかかるのでサルサファンなら知ってるはず。
彼らの「 Cali Pachanguero 」という曲は、サルサイベントやサルサクラブでよくかかるよね。ラティーノスたちにはとても人気の曲です。

私この曲好きなんですよー。 
「カーリ、パチャンゲーロ♪」  って歌っちゃうし、サビのところで 「カーリ !!!」って言っちゃいます。

Grupo Nicheのこの曲のライブ映像をみつけました。
このビデオの1曲目が「カリパチャンゲロ」



NYのマジソンスクエアガーデンでのライブ


関連記事

この記事へのコメント

カリ
大好きな曲のことが書いてあったのでうれしくて思わずコメントです。
カリ・パンチャンゲラ私も大好きです。GRUPO NICHE が初めて好きになったサルサ歌手なので・・・。
去年の今頃はカリにいました。年末ごろから1週間くらい、フェリア・デ・カリというイベントが毎年あるんですよ。そこで、彼らのライブを何度か聞いてきて。他にも、El GRAN COMBOやソノーラポンセーニャ、カルロス・ビベスなどなど、ほかメレンゲ、レゲトンなどそうそうたる人たちが集まり、ほんと、ライブのスケジュール調整するのに大変でした・・・・
私もそのとき最前列で『カーリ!』ってやってきましたよ。(笑)あの曲、ノリ良くていいですよね。ライブでもここぞって時にかかってましたよ。この曲と、『GANAS』(だったっけ?)が入ったCDは今でも毎日車の中で聞いています。
そうそう、この前こちらで紹介されていた、えーと.....
歌詞のなかに『NO PUEDO TENGO NOVIO。。。。』っていう、バチャータのCD注文しました、早く届けばいいのになぁ・・。
いいな~
いいなぁ~。
カリでそんなイベントに行かれたんですか。しかも最前列だったんですか!!
私も行ってみたいなー。行ったられんちゃんで踊りまくり、飲みまくりだと思います。
「カーリ!!」私もラティーノの友達といっしょに叫んでます。楽しい曲ですよね。

AVENTURA (Obsesionが入ったCD)ですね。
AVENTURAはいいですよねー。今度ゼヒ、ロマンチックな相手とAventura踊ってくださいね☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter