AX

クラブで踊るときのバッグについての質問

クラブで踊るときに貴重品などを入れるバッグのおすすめを教えてほしい、というコメントをいただきました。
「東京のサルサバー最新レポート(3)比較表」のコメント欄)


ちなみに私は(依頼者ではなくて私のこと)、サルサ始める前からテクノなどのクラバーなので、クラブで踊るときの貴重品をどうするかでずっと頭をいためてきました。

ロッカーがあってもお金やロッカーのカギは自分で持たないといけません。

海外ではロッカーがあるクラブなんて見たことないです(クロークがあるところもあるが貴重品は預かってくれない)。
それに海外だとパスポート見せないとクラブに入場できない国(北米とか)もあるのでバッグにパスポートが入れなきゃいけないんですよね。


日本でもクラブやイベント会場によってはロッカーがないところがあり、席などに貴重品が入ったバッグおいてる人たちいるけど、ときどき置き引き被害がおきているので注意してください。
自分で落としてなくす人もいます。

海外のラテンのクラブはクラブの箱が(規模が)大きくて、各テーブルに座ってテーブル払いのところが多いのですが、日本はテーブル席が決まってるわけじゃなくていろんな人が入れ替わり来るので物がなくなりやすいです。


私は今まで(日本の)クラブで何回もお金落としたり盗られたりして、かなりの額なくしてます。

男性はズボンやジャケットにポケットがあるからいいけど、女性はパンツ(ジーンズなど)やワンピースやスカートにポケットがないものが多くて困りますよね。
ジーンズにポケットがあってもトイレや踊ってるときにお金落としてなくしちゃったこともあります。


それにテクノとか他のジャンルのダンスは一人でおとなしく踊るならバッグもそれほど選ばないと思うんですが、サルサとかレゲトンとかラテンのダンスは男女ペアで踊るし、ダンスも動きが激しくターンしたり接触も多いため、バッグが邪魔だと踊りにくかったり相手の迷惑になるし、小さいと外れてなくなっちゃう場合もあるんですよね。

ポシェットだとどんなに小さいものでもサルサでターンやスピンしたときにぶーんとまわって相手やまわりの人にあたったことがあり迷惑だったのでやめました。
リュックや背中にななめがけするタイプのバッグは、サルサは背中に手をおくので邪魔になるんじゃないかと思います。

ヒップバッグもペアダンスのときは相手にも邪魔だし自分も踊りにくいです(大きいから)。

タバコ入れのようなベルトにひっかけるタイプのものは小さくていいですが、サルサは踊りが激しいのでぶらぶら揺れて邪魔だし、ときどき外れてなくなってしまうことがあります。

ウエストポーチ型のほうがダンスのときには安定感があっていいと思います。でもウエストポーチといっても旅行用やスポーツタイプだと服に合わないしサイズが大きいので、サルサのようなペアダンスで動きが激しいダンスにはけっこう邪魔になります。
ウエストにつけるタイプならなるべく小さくて薄いもののほうが踊りやすいと思います。

どっちかというとバブル時代のディスコのときのようなチェーンベルトにポーチがついたようなああいうタイプのほうがいいと思います。ワンピースやスカートにも合うし小さいから。

そういうタイプはもう少なくなっていてブランド物にはありますが…

たとえば








さて今回のクラブでのバッグを探している質問者は女性の方で、
彼女の希望としては

斜めがけできるポシェット
中に入れるものは、小さい財布、カギ、IPhone、口紅で、ときどきデジカメも持つ。
大きさ20x10センチくらいの縦長タイプ、厚み2センチくらい、
もち手がチェーンでないこと。
素材がファーやハラコやアニマルプリント、もしくはスパンコールなどで夜遊びにあうもの。
予算1万円以内。
依頼者のクラブ服は、セクシートップスにジーンズや、ワンピスタイル。
服によってバッグを数種類使い分けたい

ということでした。


その条件で探してみました。
私的にはもう少し小さ目で軽くてウエストに巻くタイプのほうが踊りやすいと思うのですが、依頼者の条件になるべくあったものを今回紹介します(すべて予算の1万円以下)。


たぶん条件にわりと近いものがこれかなと思います。
ポシェットで携帯やデジカメなどが入るうえ、アニマル柄で縦型。



これはラビットファー。鍵入れのファスナーがついてるので鍵をなくさないと思います。


これはGuessで、こっちもレオパード柄です。これも中にファスナーがあるので鍵とか大事なものは入れられます。これも斜め掛けできて、上のよりはおしゃれだからクラブ前の食事にも使えると思います。


ここからスパンコールのポシェットです。

COACHのポシェットでブラックのグリッター





次は、デザインはアニマルやスパンコールじゃないんですけど、踊りやすそうな形だったので紹介します。

これは薄手で軽そうだし、中に鍵などを入れるジッパーつきポケットがあり、バッグ入口がジッパーで閉まるので盗難防止になります。


これもポータブルで、入れるところがたくさんあるけどコンパクトなうえ、お財布がいらない



ショルダーバッグ(ポシェットにもなるけど)ウエストポーチにもなるという便利なタイプもあります。

このバッグはウエストポーチにもショルダーバッグにもなる2WAYタイプです。用途によって使い分けできます。
クラブに行くに食事や買い物するときはショルダーでクラブに行ったときにウエストポーチにするとか。
イベントとか屋外でのイベントやパーティでロッカーがないところでも安心ですね


これも2WAYで、ポシェットにもウエストポーチにもなります。いろんな色があるので色はもっと濃い色も選べます。上のよりはコンパクトで軽いです。


とりあえず、今まで探したところではこんな感じです…

ブログ内関連過去記事:
「踊るときに鍵とかどうしてますか」
「クラブで踊るときに貴重品とかどうするか」


関連記事

この記事へのコメント

No title
きゃあ!ありがとうございます。嬉しくて気絶しそうです。しかもこんなに早く素敵なバッグをたくさん探していただけるなんて・・・。

dia felizさんもバッグには苦労しているんですね。しかもお金を落としたりバッグが飛んでいったりといろいろご経験もされているようで・・・。

アドバイスをうかがって、たしかにサルサにはウエストポーチのほうがいいかなと思いました。探していただいたポーチ、かなり気に入ったのでどれかひとつ即買いします!

ポシェットは、今まで探したものも、いいなと思うデザインのものはたいてい持ち手がチェーンなんです。そうすると、がちゃがちゃするし、露出度の高いトップを着た時チェーンが地肌に当ってしまうのです。最初の2つがかなり気に入りましたが、開閉がマグネットなので防犯が少しだけ気になります。

結論からいうと、ラテンクラブ用にウエストポーチをまず1つ買って、ポシェットはペアダンスを想定していない時用にコーチみたいなエレガントなのを買おうと思います。

ご協力、本当にありがとうございました!
Re: No title
いえいえどういたしまして。。。
がんばっていろいろ探してみました はは…。

マグネット式のものですけど、マグネットの部分をほかに変えることもできますよ。
私は以前にショルダーバッグのマグネットの部分がいやで、バッグ修理屋に持って行ってマグネットをとってもらい、ベルクロ(マジックテープ)にかえてもらったことがあります。
バッグが布地だったらジッパーに変えることも店によってはできると思います。

スパンコールやグリッターバッグかわいいですね~。
自分でUPしながら、これってクラブに関係なく夜遊びするのによさげだな~、かわいいな~って思っちゃいました。
ジーンズにセクシートップスならまさに合いそうですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア