AX

ハロウィーンパーティと衣装

昨日「こんどの週末ハロウィーンパーティだよ。もちろん仮装してきてね」っていわれた。

あ、もうハロウィーンじゃん。
衣装もう決めましたか?
あちこちのバーやクラブ、もちろんサルサバーでもハロウィーンパーティやりますよ(今週末や30日とかに)。


私、毎年ぎりぎりになって気がつくから準備する時間がないんだよね。
今からあせって衣装探ししなきゃ。


去年はラテンクラブのハロウィーンパーティーで六本木行ったんだけど、まじですごかったです。
六本木の駅の手前くらいから仮装した人が増えて、六本木の駅に着いたら仮装した人でいっぱいで駅が混んでる。トイレも長蛇の列でトイレで着替えるなんて無理。
しかも外に出たら六本木通りも外苑東通り(東京タワーが見える通り)も仮装した人で、通勤電車並みでなかなか歩けないほど大混雑。

あちこちクラブのはしごしてみましたが(ジャンル関係なく)、どこも仮装した人だらけ。
六本木だから外国人が仮装してるんじゃなくて、仮装した人は日本人が大半でした。
特に日本人の女の子たち。
外国人もびっくりして写真撮ってたほど。
今まで何度かハロウィーンで六本木とか行ったことがあるけど、こんなすごいの初めて。街全体がパーティみたい。
日本も変わったな~。

特に女の子が全身セットのセクシー系衣装でキメてる子が多くて、男性たちが「うわー、むっちゃすごい。コスプレショーみたい」「こんなにセクシーでいいのぉ???」って喜んでました。


でもサルサバーの場合、あんまり衣装が重すぎたり羽とかついてると踊りにくいしまわりに迷惑なのよね。
レディガガの伊勢海老のマスクとかやってみたいけど、それじゃサルサ踊れないじゃない。。。 エビのひげでまわりで踊ってる人の目をさしちゃう。
踊れる衣装じゃないとね…。

でも今週末のイベントなのに今から間に合うの?
さて今からまだ手に入るところを一緒に探しましょ! 
(下記はすべて即納とか今週末前に届くものだけ選んでみました)



まずはレディース編から


去年はこういうロリータっぽいミニの衣装がすっごい多かったです。
みんなめちゃかわいかった。



このアリスのは人気。
これ着てる子たちすごいかわくてめだってた。





パイレーツは、パイレーツオブカリビアンのせいか男女ともにはやってますね。
このパイレーツ衣装は男っぽくなくてかわいいと思う。


この赤ずきんちゃん着てる子たちも実際見たけどかわいかったです。



ゴスロリは原宿のとはちょっと違いますが、外国人の日本POPカルチャー好きにウケそう。



これはおもしろい。
レディガガの衣装は注目あびそうなので、いいかも。
でも生肉のドレスはやだけどね。。。





ここからセクシー系いきますよ

セクシーなキャビンアテンダント(スチュワーデス)さん



ポリス。
女性ポリスのミニスカってちょっとSチックでセクシーでいいですね。
ナイトワッチ Night Watch -888729
ナイトワッチ
posted with amazlet at 12.10.21
RUBIE'S JAPAN



ナースは日本人がすきなコスプレですね。
この(同じ)コスチュームは去年着てる人を数人見たけど、かわいかったです。




ロリータ系はちょっと…という大人の女性用
(サイズ違いもあり)

クレオパトラはメイクもエジプシャンにするとエキゾチックでいいかもね。


大人の赤ずきんちゃん


コスチュームに抵抗ある人でもこのくらいならOK




こんどはメンズね

ダースベイダーはスターウォーズの新作が発表されるたびにでてくる永遠のコスプレですね。
男ならやってみたい。


パイレーツ系はパイレーツオブカリビアンの影響かとても人気です。




服の上からこのローブ1枚はおれば仮装になるので、会社帰りにも便利。



NYの劇のブルーマン(日本でも公演してた)のマスクだよね。
このマスクだけでウケそう。



デビルマスクは、服は普通でもこのマスクだけ持ってけばハロウィーンぽくなるので便利なアイテムだと思います。
半面マスク デビル (グリーン)
オガワスタジオ (2010-09-25)




何年か前まではこういうコスチュームはアメリカから通販で買わなきゃなくて、値段も送料も高いし届くまで1か月以上かかるので大変でした。
今は安く日本で買えるからいいですね。

<追記>
結局昨日コスチューム買いました。
1着買ったらもう1着かわいいのがあったので2着も買っちゃった。2着もいったいどうするんだ…???
じゃハロウィーンパーティ、違う日に2回行こうかな。。。

関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~