AX

メキシコの警官に職務質問されたの巻

メキシコシティを歩いてたら、警察によびとめられて職務質問されました。

「名前は?」
「メキシコ居住者か? どこに住んでるのか?」
「電話番号は?」
「職業は?」

などと訊かれました。
(私はメキシコの携帯持ってるので、その携帯番号もきかれました。)

そしたら他に2人の警官もきて3人の警官に取り囲まれてしまいました。

やっべー 


日本では警察に職務質問されるときって不審人物とかなんか疑われてるときじゃないですか。
むっちゃ緊張しました。



そしたら警官から

「今週末は何してるんですか?」と質問が。

「は?」

「ですから今週末」


もう一人の警官が
「週末ひまだったら、みんなでクラブに踊りに行きませんか」って。

私を取り囲んだ3人の警官がにこにこスマイルしている。



「ほらさっき携帯番号もらったから、そこに電話しますよ」。



おいおい。。。。

あれは職務質問ではなくて、もしかしてたんなる ナンパかよ???



そして土曜日、ほんとに警官1から携帯に電話かかってきたのでびっくり。


もちろん一緒にクラブにはいかなかったけどね。


メキシコはどこの都市でも歩いてると警官からよくナンパされた。

なんなんだ、もう~。

この辺のいいかげんさが、メキシカンだね~。
関連記事

この記事へのコメント

思わず笑っちゃいまいした
私もメキシコにいたとき、警察官にナンパされたことが・・
全然警備してないじゃん!!

仕事や立場をいとも簡単に忘れられる彼ら・・羨ましいです。
Re: 思わず笑っちゃいまいした
やっぱりメキシコでナンパされましたかー。
もう、警備してるのか、かわいいこ物色してるのか、わからんですね。
新大統領の警護もあるのに。

前にメキシコはすっごい笑える国って書いたんですけど(珍百景が多い国)、メキシコは毎日笑えることが多くておもしろいです。
MANÁ
こんにちは、メキシコって、とっても楽しそうv-10でも、とっても治安悪いんですよね?? 一度は行きたい国です。メキシコ料理もおいしそう♪

とろで、メキシコと言えば、MANÁ だと思いますが、こっちはジャンル外ですか?

自分大好きなんですけど、これも日本ではさっぱりですね・・・
この間、ビルボード?でNo.1になったとか、ニュースされてたのにね。

ではでは
 
Re: MANÁ
こんにちは。

> メキシコって、とっても楽しそう。でも、とっても治安悪いんですよね??メキシコ料理もおいしそう♪

マフィアとの麻薬抗争のニュースばかり流れるのでメキシコは超怖い国だっていうイメージがあると思います。私がメキシコ行きたいといったときも家族から反対されました。
でも麻薬抗争が起きてる場所はアメリカとの国境近くの北部が中心です。それとマフィアの本拠地。
そういう危険地域をのぞけばそんなにこわくないですよ。
メキシコシティなどはすりや強盗などが多いですが、エリアによって治安が分かれてるので治安が悪い地域に行かなければ防げます。
カンクンなんて東京より安全だと思いました。
私はメキシコはもう何回も行っててラテンで一番好きな国です。
メキシコ料理は、ブログの「タコスが好きすぎて死ぬ」などに書きましたが、日本のレストランで出されてるものとかなり違います。私はメキシコに滞在中はローカルなメキシコ料理を毎日食べてましたがおいしいですよ。
ぜひいつかメキシコ行ってみてください。日本から直行便あります。

> とろで、メキシコと言えば、MANÁ だと思いますが、こっちはジャンル外ですか?

メキシコはロックもはやってるんですけど、私は残念ながらあんまりそっち系はきかないんですよね~。
MANAはもちろんすっごい有名ですしグラミー賞もとってますね。
何年か前に一度MANAについて書きました。
<a target="_blank" href="http://diafeliz.blog79.fc2.com/blog-entry-164.html">「グラミー賞ボイコット」</a>
MANAが2007年のグラミー賞をアメリカの政策に反発して授賞式ボイコットしたときの話です。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~