AX

El Gran Combo コンサート レポート

サルサのスター、El Gran Combo de Puerto Rico の来日コンサート行ってきましたよ☆ 
コンサートレポートとライブで歌った曲の紹介をしていきます。


私はかぶりつきで見たんで、エルグランコンボの顔がまぢかに見れてラッキー。
結成50周年ツアーでメンバーは結構な高齢。オリジナルメンバーが中心でうれしかった。


ラティーナたちの熱狂ぶりがすさまじかった。ぎゃーーーーーーっていう叫び声あげてる人や、なかには舞台にかけあがってメンバーに抱きついた女性や、なんと生理用品(新品)投げてる人もいました。

私はぐいぐいラティーナたちにおされてアザができてしまった。
身体が痛い。。。。
日本のオバタリアン(死語だけど)もすごいが、ラテンのおねーちゃんやおばちゃんたちはもっとすさまじい!!

ビデオとか撮っちゃだめってきいてたので私はカメラをおいてきたのですが、みんな写真もビデオもとりまくりでした。
前に中南米で有名サルサ歌手のコンサート行ったら、みんなが携帯やカメラで動画録ってて視界がカメラとかでさえぎられた、っていう話しましたが、そんな感じ。
歌手と一緒にみんなで合唱するしねー。声きこえないっつーの。
以前中南米で行ったコンサートの状況については、「お願い 歌を静かにきかせてよ」 に書きました。この記事の2番目のビデオが、コンサートのときに客が大合唱しながら、携帯やデジカメで動画撮影してる様子がうつっています。(歌を聴きにいってるっていうよりは、携帯画像ばかり見える)


グランコンボのヴォーカルの人たちはビデオでよく見るおじさんたちですが、高齢にも関わらず長時間休みもなく歌って踊ってました。
日本全国ツアーしてるのに元気だね~。

(南米に滞在中にも彼らのコンサートに行くチャンスはあったんですが、都合で行けなかった。でもそのときのメンバーは若いメンバーらしいときいたので、今回のツアーのメンバーはどうかなって思ってました。そしたらビデオでおなじみのおじさんたちでよかったー。)




じゃ、私が行ったコンサートで歌われた曲を紹介していきますよ。
(分かると思うけど、ビデオは今回のライブのじゃないよ)


★ Brujeria



あれ、このビデオはペルーのライブなんだけど、ヴォーカルの人と一緒に歌ってる人はGrupo5の人だよね。(Grupo5はペルーのスター)

♪ Brrrrrrrruuuuuuu ~~  ってスペイン語特有のルルルっていうところがイイですね。
誰でもノッて踊っちゃう系の曲。


この曲のmp3ダウンロードは
Brujeria
Brujeria
posted with amazlet at 12.09.23
Combo Records (2011-04-12)


この1曲のiTunesダウンロードと、この曲が入ったアルバムは



Ojos Chinos




日本だったらやっぱこれは絶対やるでしょ。
客のラティーノからも「Ojos Chinosやって!!!」ってリクエストの声がとんでました。日本在住のラティーノにはこの曲人気だからね。
あの指ダンスと、合掌してかたかたかたってまわっておじぎする人形みたいなダンスもやってくれました。
(このビデオでもやってる)
日本でやるとちょっと妙なんだけど、まあいいか 笑。

この曲については以前、「オーソドックスなサルサ El Gran Combo」 で書きました。
Ojos chinos は、東アジア人(日中韓とか)みたいな目のことね。確かエルグランコンボのメンバーの一人の奥さんが中国人だったと思う。君はなんてきれいな目をしてるんだ、かわいいチニータ、君と結婚したい、っていう歌です。

この曲とこの曲が入ってるアルバムのiTunesダウンロードは 


この曲のmp3ダウンロードは
Ojos Chinos
Ojos Chinos
posted with amazlet at 12.09.23
Combo Records (2011-04-12)

この曲が入ったCDは、この記事の一番下にあります


★ Achilipu




ちょっと上のOjos Chinosに似てる。

この曲のiTUnesダウンロードと、この曲が入ったアルバムのiTUnesダウンロードは


この曲のmp3ダウンロードは

Achilipu
Achilipu
posted with amazlet at 12.09.23
Combo Records (2011-04-12)


この曲が入ってるCDは

De Punta A Punta
De Punta A Punta
posted with amazlet at 12.09.23
Combo Records (2011-04-12)




★ Trampolin



これは前にブログの「El Gran Comboが来日する」 で紹介しましたね。
コロンビアのカリでかかってた。

この曲が入ったCDは

Nuestro Aniversario
Nuestro Aniversario
posted with amazlet at 12.06.26
El Gran Combo
Combo (1993-09-30)



このアルバムのiTunesダウンロードは↓

Nuestro Aniversario (Remastered) - El Gran Combo de Puerto Rico


この曲が入った別アルバムのiTunesダウンロードは


この曲が入ったアルバムのmp3ダウンロードは

Nuestro Aniversario
Nuestro Aniversario
posted with amazlet at 12.06.26
Combo Records (2011-04-12)


この曲1曲のみのiTunesダウンロードは↓





★ Y No Hago Mas na




この曲のiTunesダウンロードと、この曲が入ったアルバムのiTunesダウンロード


MP3ダウンロードは
Y No Hago Mas Na'
Y No Hago Mas Na'
posted with amazlet at 12.09.23
Combo Records (2011-04-12)

CDはこの記事の一番下にあります


★ Un Verano En Nueva York



この曲だーい好き~♪
これきくと踊ってしまう。

この曲のiTUnesダウンロード、 と この曲が入ったアルバムのiTunes


MP3ダウンロードは
Un Verano En New York
Un Verano En New York
posted with amazlet at 12.09.23
Combo Records (2011-04-12)

CDはこの記事の一番下にあります




★  Mujer celosa





うわ、このビデオたぶん1982年のものらしいけど、みんな超若い。
まだ髪の毛がある。。。。(^^ゞ


この曲のiTunesダウンロード、とこの曲が入ったアルバムのiTunesダウンロードは


この曲のmp3ダウンロードは
Mujer Celosa
Mujer Celosa
posted with amazlet at 12.09.23
Combo Records (2011-04-12)


この曲が入ったCDは

La Universidad De Salsa
La Universidad De Salsa
posted with amazlet at 12.09.23
El Gran Combo
Combo (1993-09-30)





★ アンコールはやっぱこれ!!!

客から一番リクエストが多かった。
これやらないと客が帰らないだろう。


Me libere



この曲については、「オーソドックスなサルサ El Gran Combo」 で以前書きました。
Me Libereは、ラテングラミー賞受賞。

この曲のiTunesダウンロードは


これが入ってるCDはこれ

Nuevo Milenio-El Mismo Sabor

Nuevo Milenio-El Mismo Sabor

アーティスト:El Gran Combo



★上記で紹介した 「Ojos Chinos」と 「Brujeria」と 「Un Venano en NY」と「Y No Hago Mas Na」 が入ったアルバム  (これは 以前 「Amame (=Love Me)」 で紹介した「AMAME」という曲も収録されてる)

CDは
30 Aniversario
30 Aniversario
posted with amazlet at 12.09.23
El Gran Combo
Combo (2009-01-01)


同じアルバムのiTunes ダウンロードは




エルグランコンボ関連のブログ内過去記事は:
「Amame (=Love Me)」
「El Gran Comboが来日する」
「オーソドックスなサルサ El Gran Combo」
「El Gran Comboとサルサダンス」

関連記事

この記事へのコメント

El Gran Combo
サルセーラ、サルセーロは、この日を待ちになってたんでしょうね。
友達もカメラで撮ってましたね。
自分は行きませんでしたが、熱気がすごそうでした。ライブの迫力はその場に行かないとわかりませんよね。
YOKO LA JAPONESA SALSERA Japan tour 2012
は、興味あるなぁ。
Re: El Gran Combo
連休中ということもあり私もチケット買おうかどうか迷ったんですが、50周年ツアーでオリジナルメンバーが来ると聞いたのでチケット買いました。
結果は行ってよかったです。
ただしブログに書いたように熱気はすごかったです 苦笑
またサルサのビッグアーティストが来日すればいいですね~

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~