AX

ペルーへの入り方 おすすめ

南米旅行の王道、ペルー旅行についてほとんど書いてなかったですね。。。

これは中南米旅行ブログでもあるので(いつのまにか中南米滞在経験が多くなっちゃった。。。)、これからはもっと中南米旅行についても書いていきたいと思います。


で、ペルー旅行。


ペルーのリマ空港では、日本人をたくさん見かけました。団体ツアーの方たちもいたけど、個人旅行の人たちも結構いました。中南米で初めてこんなに日本人を見た。。。。さすが、南米旅行の王者ペルー。みなさん「ペルー」のるるぶや地球の歩き方などを空港の待合室で読んでた。


       ↑    ↑
あ、これがあの「地球の歩き方」かー。ペルーが大半で、コロンビアについてほとんど記載がないガイドブック。(タイトルでもコロンビア忘れ去られてる)


そしてリマ空港での日本人旅行者の行き先(空港の搭乗ゲート)は、「クスコ」が多かったです。

リマに着いていきなり「クスコ」に行っちゃうのか。
クスコは、標高3500メートル。
リマは海岸沿いなので低い→→ そこからいきなり富士山級の高さにいっちゃうんだ。
すごいな~。

ペルーに団体ツアーで行った人が、スケジュールが過密だったので飛行機での移動が多く、いきなり高地に行くからツアー客に高山病が続出したと言ってました。

そういえば日本に住んでるペルー人やボリビア人が、いきなり飛行機で高地に上がると地元の人でも高山病になることがあるから、低いところからじょじょに日をかけて高いところにあがっていったほうがいいって言ってました。。ボリビアの首都のラパスも富士山くらい標高があるからいきなり飛行機で到着すると高山病になる可能性があるそう。


私はペルーに入る前はメキシコシティに滞在していました。
メキシコシティは標高2350メートルくらい。人によっては高山病になる人もいるそうです。
私はメキシコシティに何度か行ってますが、今までなんともないです。初めて行ったとき、初日の夕方着いてすぐでかけて夜まで外出してましたがOKでした。

メキシコシティは平気だから、標高2600メートルのボゴタ(コロンビアの首都)もなんともなかったです。


そんな私ですが、いちおう用心してリマから飛行機でいきなりクスコ入りはしませんでした。
メキシコシティからリマに行き、まずは中間地点として標高2350メートルのアレキパに滞在しました。
しかーし、メキシコシティとアレキパはほぼ同じ標高だから、私にはあんまり意味なかったかも??
アレキパでも着いたその日から飲みに行っちゃったしね。

日本からマチュピチュに行く人はまずは2500mくらいの標高の場所で数泊して体を慣らし、それからクスコ入りしたほうがいいかもね。
標高2500mといえば、日本でいえば黒部ダムの立山(室堂)と同じくらい。あそこでもぜーぜーはーはー息がきれてる人が多い。

クスコが3500メートル。マチュピチュもだいたい同じくらい。でもクスコに行くまでのバスは4300メートル越えします。
4300って、富士山よりずっと高いでしょう。
ずっと平原みたいなところをバスが走っていくから、上がっていってるのがわかりにくいのだが、4300メートルにきたときはさすがにわかった。
4300メートルあたりで、頭がぼーーーっとなって(軽く気が遠くなる感じ)舌のろれつがまわらなくなった。

「あーーー、なんらっけ。。。えーと、えーと、アル、アルピャカ、いる。。。」 
(→ バスで4300メートルを通過するときにアルパカを見た場合確かこんな感じだったと思う。)

こんなアルパカやビクーニャたちが、平原のあちこちにいました。
(自分がバスの中から撮った写真は、望遠があまりなくてアルパカが鮮明ではないのでUPしません)



ということで
        
ペルーの入り方のおすすめ:   いきなり飛行機で高地に行かない


さてこのバスにはさらなるトラブルが待ち受けていた。。。


ブログ内関連過去記事:
「ローカルなバスでアンデス越え」
「ペルーをみなおした」
「ペルーのディスコテカ(クラブ)」
「comida peruana ペルー料理について」
「ペルーの大スター Grupo5」



関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア