AX

El Gran Combo が来日する

サルサの大御所、EL GRAN COMBOが9月に来日するそうです。

…というニュースはもう知ってる方もいますよね。


9月かあ~。前売りどうしようかな。

ラテンアメリカに滞在中にその滞在都市で彼らのコンサート行けるチャンスが数回あったんですが、一度も行けず。
いずれも一緒に行こうと言ってたラテンアメリカ人から「やっぱ高いから行かない」と断られたからです。
だいたい4000円以上だった。
向こうでコンサートの場合はディスコとかサロンに来ることが多く、入場券以外に飲み物を買わなければならなくて、コーラ缶とかではなくてカクテルとかお酒のボトルね。しかも前座のバンドが数個入って、おめあてのアーティストが来るのは深夜になることも多いしそれも何時に来るかわからないから、それまでお酒を飲んで待ってなきゃいけない。。。ということでお金がかかるのです。

それと、GRAN COMBOのオリジナルのメンバーが歳取っちゃってメンバーが若い世代の人にだいぶ変わってるので昔に比べてあんまりよくない、と中南米の各国で言われてました。
(GRUPO NICHEもヴォーカル中心にすごい若くなっててオリジナルメンバーとはだいぶ違いました。もう息子世代って感じ。)
でも今回のコンサートはどのメンバーが来るのかなー。

コンサートは9月15日から22日まで日本全国をツアー。
チケット予約とツアー詳細は 
チケットぴあ


GRAN COMBOの曲っていいですよね~。
サルサの有名な曲がたくさんあって、聴けば「あ、これ知ってる」っていう曲がいろいろあると思います。
(ブログの過去記事では、 「クラブでの曲とエピソード」 「EL GRAN COMBOとサルサダンス」「オーソドックスなサルサの例」  でGRAN COMBOの曲をビデオつきで紹介しています)


EL GRAN COMBOはプエルトリコのグループです。
プエルトリコではもちろんかかってたけど、コロンビアのカリでも彼らの曲はときどきかかります。そのなかでもカリでかかってて私も好きな曲はこれです。
踊りやすい曲でしょ、ぜひ踊ってください♪


EL GRAN COMBO 「TRANPOLIN」




<追記>
結局チケット買ったので、コンサート行くことになりました。


<さらに追記>
コンサート行ってきたので、レポート書きました。
「El Gran Comboコンサート レポート」



この曲が入ったCDは

Nuestro Aniversario
Nuestro Aniversario
posted with amazlet at 12.06.26
El Gran Combo
Combo (1993-09-30)



この曲とこの曲が入ったアルバムのiTunesダウンロードは↓



この曲が入ったアルバムのmp3ダウンロードは

Nuestro Aniversario
Nuestro Aniversario
posted with amazlet at 12.06.26
Combo Records (2011-04-12)




El Gran Combo関連の過去記事:
「El Gran Comboコンサート レポート」
「オーソドックスなサルサ El Gran Combo」
「Amame (=Love Me)」
「El Gran Comboとサルサダンス」




関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~