AX

ラティーナにダンスを教える人

ラティーナ(ラテンアメリカ人の女性)の友達がダンスについてこんなことを言ってました。



自分はパッション(情熱)の人だし、ダンスが大好きで、踊れるだけでハッピー。


音楽、特にラテンのリズムを聴くと知らないうちに心拍数があがってきて血が騒ぐ。知らないうちに身体が自然に動いて、気がつくと踊っている。


ラティーナ独特の腰の動かし方は、無意識にでてくるもので、こう動かそうと思ってやってるわけじゃない。ラティーノもラティーナも知らないうちにああいうセクシーなダンスになっているだけ。


でも日本に来てクラブに行って、日本人男性と踊ったら、くるくるふりまわされて派手なスピンもやらされた。そして、「リズムが違う。はい、1、2、3、 1、2、3 」 とカウントされたり、「腰を動かしすぎ」「肩を動かしちゃだめ」と何度も注意を受けたそうです。


そんなこと言われても自然にでちゃうんだからしょうがない。


その男の人は技を見せるのは得意なのかもしれないけど、音楽の雰囲気や歌詞の意味をまったく理解してない人だなって思った。


ダンスは、音楽をこころで感じて、こころが身体を動かすものなのに…。




  ↑


まったく同感です。



私もダンスはこころで感じるものだと思ってるし、音楽感じると自然に身体が動いちゃいます。こう動かそうとか考えてないですね。


そして私も、「1、2、3、 はい 1,2、3」と相手からカウントされたり、「違う。そうじゃない。はい右にまわって」と注意受けることがあります。。。。 (^^ゞ



しっかし…


ラティーナに注意するなんて、ツワモノですね。。。。。 251




関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア