AX

南米でK-POP

南米でテレビを見ていたら、あれれ、東洋人がたくさん。。。。

なんとK-POP(韓国ポップス)の少女時代が出ているではないですか!!

それがこのビデオ

少女時代  BOYS



この曲が入ったCDはこちら

少女時代(GIRL'S GENERATION) / THE BOYS, 3rd Album(韓国盤)
GIRL'S GENERATION 少女時代
S.M. Entertainment (2011-10-26)



ほかの日もK-POPやってました。
SUPER JUNIORとかKARAとかいろいろ。
何曲も何曲も流れてるのでたぶん1時間番組全部K-POPなのかもしれません。毎日のようにテレビで流れてるような。

現地の人にきいてみたら、「あ、知ってる。見たことある」と言ってました(アジア文化に特に興味ない人)。

韓流おそるべし。


私は中南米でそんなに日本人や東洋人と接することがないので、極東の人をテレビで見たらなんか懐かしいような気がしました。
南米で少女時代とか見るとはね。。。。

一緒に番組見てた現地人の友達が、「この子達かわいいね~。日本人? 中国人? えっ、韓国人なの?」って言ってました。
どうやら韓国女性はかわいいと思った模様。


そういえば、ほかの友達(現地人)にK-POP好きがいたな。
K-POPからしょうじて韓国語まで最近習ってるらしい。

中南米では一部の若者を中心に日本カルチャーが流行っていてオタクと言われる人たちがいることを前にブログに書きました( 「オタク@ラテンアメリカ」を参照して)。オタクというのは日本のオタクと違って、アニメファンという感じ。日本のドラマやJ-POP、アイドル、ビジュアル系バンド、ギャルファッションなどなど詳しくて、私が知らないJ-POPの歌を日本語で歌ってくれたり。

で、日本カルチャーファンのオタクには韓流が好きな人もいます。

ネットの動画サイトでは韓流ドラマのスペイン語字幕つきが結構UPされてます。


メキシコで行われたインターナショナルフィエスタの韓国ブースでは、K-POPや韓流スターを前面に押し出したPRをしていて人気がありました。

日本カルチャーはこれだけ世界で流行ってるし、中南米でもテレビで日本のアニメ流れてて知名度高いのに、日本は世界マーケットにあんまり売り込みかけてないみたい。
日本のものを手に入れるのは日本人でさえ苦労します。オタクたちは日本のグッズとかいろいろほしいのに買いたいものが買えないと言っています。

けど韓国は韓流の音楽やアイドルやドラマをビジネスや国のPRとして売り込んでるのかな~???
中南米では極東(日中韓)を混同してる人が多いどころか、アジアの国の差がわからない人が一般的に多いのですが(例えば、日本人とタイ人の差がわからない)、このK-POPビデオとかは韓国のイメージアップになるだろうな。

ブログ内関連過去記事:
「オタク@ラテンアメリカ」




関連記事

この記事へのコメント

K-POP
つい1か月ほど前にJYJが南米公演(チリ、ペルー)しました。
韓国人が南米でコンサートするのはこれが初めてです。
BIGBANGがこれから15カ国まわると言うので
もしかして南米も入るかな~とか思ったり。
入らないかもだけど。
SM軍団(SUPER JUNIOR,SNSD,TVXQ)もそのうち南米公演しそうな気もします。
Re: K-POP
へぇえ、南米ツアーもやってるんですね。
この勢いだと中南米マーケットにもこれからどんどん進出してくるかもしれまんね。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア