AX

グアテマラのティカル遺跡がヒット曲のPVに

いま南米の音楽ヒットチャートで2位くらい、RICARDO ARJONAというグアテマラ人の歌手の FUJISTE TUという曲。
グアテマラのきれいな景色がたくさんでてくるとてもきれいなミュージックビデオです。マヤ文明が誇る有名なティカル遺跡が出てくるので要チェック。


「FUJISTE TU」 RICARDO ARJONA feat. GABY MORENO




これが流れると音楽よりも映像に見入ってしまいます。

まるでグアテマラの観光プロモーションビデオのようだ。
これ見てグアテマラに行きたいと思った人もいるのではないでしょうか。

私はマヤ遺跡にはいくつも行きましたが、まだティカル遺跡には行ったことがありません。マヤ文明はとってもおもしろくて大好き。マヤといえばメキシコの世界遺産のチチェンイッツアのピラミッドが有名ですが、ティカルも重要なマヤの遺跡です。今度はティカル遺跡に行ってみたいと思います。









関連記事

この記事へのコメント

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
私も7時くらいから音楽聴きつつ、踊りつつができたらどんなにいいか!と思ってました。
私がよく行く六本木のサルサクラブ、平日だとたいていガッラガラです。かろうじてレッスン生がいるので、人がいるという状態の日も。
ラテン文化自体が日本では下火なんでしょうか。寂しいですね。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
サルサのクラブは残念ながらレッスンやらないと人が来ないってことが多いですね。
お店の経営としてはレッスンやれば、とりあえず平日もお金がとれるからレッスンやるようになるんでしょうが。
仕事帰りに気軽に飲んだりラテン料理食べながらちょっと踊って帰れるような店があれば、ラテン好きじゃない同僚や友達も気軽に連れていけると思うんだけど。
ほかの国だとそういうクラブやバーが結構あるんですけどね。

> ラテン文化自体が日本では下火なんでしょうか。寂しいですね。

そんなことないと私は思いますよ。
戦後からラテンブームが何度もあったし、キューバ映画や音楽が流行ったこともあるし、ラテンは明るくて楽しいから知ってみたいとか、今でもラテンを好きな人は年代問わず潜在的には結構いるんじゃないかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア