Calle13

ラテングラミー賞のつづきです。ラテングラミー賞で新人賞をとったCALLE13。グラミー賞では歌わなかったのかな? You tube ではインタビューしかありませんでした。
CALLE13は、ラテンアメリカではものすごい人気ですね。向こうでは彼らの曲がよくかかってるそうです。

私のラティーノスの友達にもcalle13(カジェ トレセ)好きな人が何人もいます。でも、私はちょっと苦手かな。。。 嫌いっていうわけじゃないけど、PV見てると、へんな脱力感に襲われる。。。。レゲトンだけど、普通のレゲトンと違うし、PVの映像とか、リズムや歌い方とかすごい独特。彼らの世界にひきこまれそう??

しかも彼ら、すっごいへんな歌歌ってます。次に紹介します。日本についての歌 です。みんな怒っちゃうかもしれないけど。。。。 (11/17にかきました。上をクリックしたら読めます。

※calle13について見方が変わったので、のちに補足を書きました
http://diafeliz.blog79.fc2.com/blog-entry-80.html

ss_calle132.jpg

このママチャリに乗ってる姿の脱力感がいい。。。。

彼らの流行った曲、「Atrevete-te-te」 のPVです。




関連記事

この記事へのコメント

こんにちは!ラティーノのみなさん大好きですよね。私も大ファンなんです。Calle 13。
でも苦手な人も多いみたいですね(Japon-ponのせい?)そんな声もちらほら聞くので好き嫌いが分かれるようです。確かにDaddy YankeeやWisin y Yandelなどなどの方が万人向けだと思います。
あ、soonさんもファンなんですか~。
ほんとにCalle13のファン多いですよね。
すごくはやってます。

japon-ponは、私はおもしろくて笑っちゃったんだけど、嫌な人は嫌みたいですね。次回に、japon-ponのことをここで書きますね。← 反応はどうなることやら???

私はCalle13の曲は踊りにくいし、なんかみょ~~~な気分になってしまうので、苦手なんです。歌い方がかなり個性的で不思議ちゃん、って感じ。
彼についてはいろいろ聞きますけど、わたし個人としてはすごく好きです♪
CDも何枚か持ってますし、独特の感性というかセンスがおもしろい。
ちょっと?っていう内容もありますけどね(^_^;)
あと、これもかなり個人的な意見なのですが、あっちにいるenamoradoがcalle13に似てるので好きです(笑)
へええー。
彼がCalle13の人に似てるんですか~。
じゃ遠距離恋愛なんですか。
このビデオ見ると会いたくなっちゃうかもね
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter