AX

ペルーのディスコテカ (クラブ)

ペルーについて前回話しましたが、そういえばペルーでもディスコテカ(クラブ)に行ったんでそのレポートを書きます。

ペルーではクラブやディスコなど踊るところをディスコテカといいます。
音楽のジャンルは様々。ラテン音楽だけじゃなくて、レゲトンとかヒップホップとか普通のダンスミュージックとか場所によって様々です。
サルサを踊りたいならサルサがかかるクラブを選んで行ってくださいね。

私が行ったクラブは:

1つめは1階がバーラウンジで2階がダンスフロアなんだけど、私は平日に行ったので1階のラウンジのソファでくつろぎながら飲んだだけ。
ピスコのカクテルが超おいしかった。音楽はレゲトンやダンスミュージック(シャキーラとか)が多かった。


2つめの店は金曜日に行きました。
サルサがかかってる店がほかにあったんだけど、客層がおじさんばかりで友達が「オヤジばかりのところに入りたくない」と言うので若い客層のところに行きました。音楽はpitbullとかレゲトンとか、I gotta feelingとかロックとかそういう系でした。レゲトンが一番多かったかな。時間が深夜じゃないこともあって体を揺らしてる人はいたけど、踊ってる人はほとんどいなかった。


3つめは土曜日。
ディスコテカやバーがたくさん集まってるエリアに行きました。その周辺エリアは結構荒れてる感じ。タクシーのドライバーからここはよくないエリアなんで酔っ払いにからまれないように注意したほうがいいと言われました。
クラブがどーーーっと道沿いに並んでいたんだけど、サルサテカって書いてあってサルサが聞こえてきたクラブに入りました。
入場料250円。カクテルも同じ値段。安い…。
外に人が行列してて中もぎしぎし混み合ってる。
2階のテーブル席に行こうとしたらそっちはVIPでもう全部リザベーション入ってるからダメといわれました。1階はお酒や荷物をおくところもなく、みんなダンスフロアでお酒を手に持ったり床においていました。なのでダンスフロアに酒ビンを置いて踊ってるわ、飲んだらそのまま放置してダンスしてたら足元に酒瓶が転がってる。
しかも喫煙OKで、たばこを手に持って踊ってる人が多くて危なかったです。

サルサがたくさんかかるんで、友達とサルサ踊りました。やっぱりターンしてる人はほとんどいなかった。でもフロアのまんなかに数組ターンとかする人たちはいました。
かかる音楽は、サルサ、クンビア、レゲトン、メレンゲなど。
バチャータはゼロ。
サルサやクンビアを歌う生バンドが途中から入りました。サルサよりはクンビアがかかったときのほうが盛り上がりました。クンビアかかるとみんな一緒に歌う歌う。ペルーではクンビアがいま一番流行っててサルサは人気ないってきいてたけど、ほんとにクンビア熱すごかったです。
でも客の柄があんまりよくなくて、あんまり遅くなるとけんかとかあると私は思ったんで2時過ぎに帰りました。
案の定、ほかのクラブではけんかやセキュリティにつまみだされてる酔っ払いとかいました。


4つめはほかの土曜日に行きました。
中心街のいいエリアのおしゃれなバーとディスコテカに行きました。夜景のきれいなラウンジのバーで客層も大人。カクテルは安くても1杯600円からなんで、日本と同じくらいの値段だね。
バーに隣接したディスコテカは入場料はいくらかわかりませんが、客層も店内も前とはずいぶん違って洗練された雰囲気でした。
ダンスフロアは2つ。
1階にダンスフロアが2つあって、バーも2つあって、1階と2階にソファが並んでいました。
音楽はサルサ、メレンゲ、クンビア、レゲトン、あとはいろんな英語やスペイン語のダンスミュージック(はやりのやつ)がかかってました。サルサ少な目。

おもしろいのは、前のクラブもそうだったけど、そのペルーの都市はほかのラテンの国と違って、男性同士、女性同士で来てる人たちが多くナンパが多めだったことです。
現地の人によると、そこの都市は独身女性が多いのでディスコテカで相手を探す人が多いから、ディスコテカに女性同士行く人が多いとか。。。
私も友達たちからちょっとでも離れるとほかの男性にナンパされるし、男友達と一緒にいても「ちょっといいですか」と割り込まれてナンパされました。
ダンスを一緒に踊ろう…ではなくて、完全にナンパです。
前にいたほかのラテンアメリカの国だったら、こんなことあったらトラブル(けんか)になってただろうな~。
朝の5時までいましたが、ひとつ前のクラブと違って客も穏やかだったので安全で何もトラブルありませんでした。
ここはバーもディスコもノンスモーキングでした。

サルサ踊るところをちゃんと調べればもっと違うクラブがあるんでしょうが、4つめのバーとクラブを除いてはたまたま入った店だったんでこんな感じでした。


ブログ内関連過去記事:
「ローカルなバスでアンデス越え」
「ペルーの入り方おすすめ」
「ペルーをみなおした」
「ペルーのクンビア」
「ペルーの大スター Grupo5」



関連記事

この記事へのコメント

リマ在住です。どの辺りのクラブに行かれるのでしょうか?
Re: タイトルなし
> リマ在住です。どの辺りのクラブに行かれるのでしょうか?

コメントありがとうございます。
リマに住んでらっしゃるのですか。
残念ながらリマのクラブには行ったことがありません。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~