AX

サルサシューズで大ピンチ

タバコがある場所に行かないようにとドクターストップが出た私に(前のトピック参照 「ノンスモーキングのクラブ切望 」、さらなるピンチが襲いました。

それは、サルサシューズがなくなったんです。

なくなったといっても盗まれたわけじゃないですよ (^^ゞ。


今までずーっと愛用してたサルサシューズがあって、同じ形のシューズを色違いとか何代も買ってました。
で、また同じ形のシューズを新しく買って、クラブではいたところぜんぜん足に合わなくて痛い。5分も踊れなくて脱いでしまいました。

なんでだろう… 今までこんなことなかったのに。
ぜんぜん足に合わない。
他にも2足新しく買ってたのでそれもためしにはいてみたんだけど、それも痛くてダメ。

ネットで買ったんで、その会社に問い合わせしたところ、
「同じデザインですけど、生産工場が変わりました。木型も前とはぜんぜん違います」とのこと。

えええ、まじ?
前の型のはないのかと聞いたら、前作ってた工場とは取引してないので同じ木型の靴も、似たような型の靴もまったくないとのこと。ずっとロングセラーの靴だったけど、もう廃番になったそうです。
ショック。

でもデザインはまったく同じなんで、誰が見ても同じシューズに見えるんです。
木型が変わったとも、工場が変わったとも、まったくなにもHPに書いてないから同じものだと思って買ってしまった。。。。
3足も新しいの買ったのに無駄にしちゃったよ。新品なのに、全部もうお蔵入り…。
たぶん私と同じシューズを愛用してた人は同じ目にあってるかも。
ダンスシューズ(やサルサシューズ)のネット通販では結構知られてるところだから、ここの靴を持ってる人はこのブログ読んでる方にもいらっしゃると思います。


ダンスシューズって、おしゃれではくタウンシューズと違うので、痛かったり足に合わなかったらダメでしょう。
前のシューズがぴったりだったのになあ。
あれなくなったら、サルサ踊れない。
今あるやつはもう底もかなり擦り切れて、ベルトが切れるのも時間の問題。。。
修理してくれるかどうかきいてみたら、修理は受けつけてないとのこと。


昔ブログに書いたけど、高いサルサシューズを買ったり有名ブランドサルサシューズとかいろいろ試してみて、やっと出会ったシューズだったのに。
廃番になると分かってたら5足でも10足でもまとめ買いしたのに。
なんで教えてくれなかったんだよぉ~ 泣。
しょうがないから他のシューズを何足か買ってためしてみたけど、合いませんでした。

サルサ踊れなくなったらどうしよう。。。。

普通の靴でダンス踊るとオールするにはつらいんだけど、サルサシューズなら一晩中踊れるんですよね。

なんでこんなに立て続けにピンチが襲ってくるの?
神様は私にサルサやめろと言ってるんですかね。
ノンスモーキングのクラブ限定で、ブーツとか普通の靴で踊るとなると、ラテンアメリカのクラブに行けっていう啓示かしら???

またサルサシューズ探しを1から始めなきゃいけないのか。。。

今まで6年サルサやってきて、今が最大のピンチかも。


<後記>
販売会社によると、前の生産工場をやめて、北京の工場に変わったそうです。
工場が変わったし、木型も変わったとのこと…。
他の靴も型が変わってるかもしれないので購入の際はご注意。

「ダンスシューズは消耗品だから、スポーツシューズと同じでどんどん買いかえないとダメですよ。古いのをつかわないで、ショールームに来て新しいのを買ってください。何度もいうように消耗品ですからね」とショップの人から言われました。
消耗品と知ってるから、同じデザインのシューズを何年間もずっとリピートしていた(買い続けていた)のに、急に廃番にしちゃったんじゃんか~ 涙。

<後記>
この話には後日談があります。そっちも見てね

「サルサシューズの注文 後日談」




関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア