マスカラに力入れるラティーナ

前回、ラティーナがスプーンをまつげのビューラー代わりに使っているという話をしました。

ラティーナの化粧を見てて思ったのですが、彼女たちが一番メイクで力を入れているところはまつげだと思います。
もうまつげへの気合の入れようはすごい。

でもラテンアメリカ人って一般的に目はぱっちりと大きいし、まつげは長くてびっしりと濃くてふさふさしたばさばさまつげなんです。
男でもばさばさまつげで、近くて横から見てるとまつげ長いな~、くるってカールしてかわいいなと思います。

別に素のままでもまつげいいのに。
そのばさばさまつげをさらにマスカラで強調する。

ボリュームマスカラを何度も塗り重ねます。
ただでさえ長くて密度の濃いまつげにマスカラ何度も重ねづけでこてこて塗ります。
つけまつげ3枚付けくらいのボリューム。

ラテンアメリカは輸入品が結構高く、インポートの化粧品は日本より高いことがよくあります。メイベリンのマスカラも日本より種類が少ない。スーパーやドラッグストアではセキュリティが厳しくなった一画に輸入物のメイク用品(レブロンとかメイベリンなど)が隔離されてることが。。。
なので普通の女の子は、インターナショナルじゃないメーカーのメイク用品を使ってることも多いです。


日本では電車の中で化粧する女性がしばしば新聞投書などで批判されてますが、ラテンアメリカも車内での化粧結構いますよ。
びっくりしちゃうのは、混んでてすごい揺れるメトロバス(路面電車みたいの)やバスの中やマイクロバスの中でも化粧してる女性がいること。
マイクロバスっていっても、ぼろぼろのワゴン車の中が側面(窓)に沿って席がたて向きに並んでいて(しかも背もたれもないベンチスタイル)、人がぎゅうぎゅうに押し込まれている。運転は乱暴でつかまってないと危ない(座っててバーにつかまってても危ないくらい)、道が悪いとときどきぼんっとはねてけがすることも。
そんななかでですね、マスカラを塗ってるつわものがいるんですよ。しかもみっちりと重ねづけ。
よく目に刺さらないなと思いました。
そこまでしてもマスカラしなきゃなのね。。




関連記事

この記事へのコメント

車内化粧
以前、大江戸線車内でマニキュアしてた子がいました。
器用だな~って感心しましたよ。
私ならはみ出しまくりだわ。
Re: 車内化粧
> 以前、大江戸線車内でマニキュアしてた子がいました。

うわ、さすがラテンでもネイルはいませんでした。。。
マニキュアって車内がシンナー臭そう はは…
テレビで
丁度、Mexicoを取り上げていて、その中で、スプーンビューラー紹介してました。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaiittemitara/

私はMexicoに行ったことがないので、違和感は覚えなかったのですが、よくご存知なdia felizさんがご覧になると、突っ込みどころ満載なのではと思いました。

一つだけ挙げると、現地の人の話している語感を知りたかったので、日本語の吹き替えよりは、字幕スーパーで表示して欲しかったです。

来週は後半編とのことです。
Re: テレビで
へえええ。フジテレビがスプーンビューラーやってたんですね。
このごろよくテレビにメキシコが出るような…。
スプーンはたぶんメキシコだけじゃなくて、ほかの中南米の子もやると思うので今度確認してみますね。

前にメキシコは貧しくてビューラーがないからスプーンをビューラー代わりにしてると書いてる人がいましたが、私がメキシコ人の女性たちにきいてみたかぎりでは、ブログに書いたようにスプーンのほうがナチュラルなカールになるという話だったので納得できました。
またいいビューティ情報があったら書きますね


コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter