ラティーナの驚き ビューラー

ラティーナ(ラテンアメリカ女性)のファッションや美容に関心があるGIRLSが多いようなので、新しく「ラティーナ ファッション/ビューティ」のカテゴリーをつくりました。
ラティーナファッションや美容についても書いていきたいと思います。

昨日はラティーナの体型(ヒップがいのち)について書きました。

今日はラティーナのびっくりビューラー。


ラテンアメリカで、お出かけする前に友達のお母さんと一緒にメイクしてたら、なんとお母さんがスプーンでぐぐっとまつげをカールするではありませんか。。

「ええ、スプーンでまつげカールするんですか?」って聞いたら、
「そうよ」って平然というので、
「ビューラー使わないんですか?」ときくと
「ビューラーよりこっちのほうが慣れてるから」と言われました。


そしたらほかの家でも若いラティーナたちが、おもむろにティースプーンを取り出してまつげをカールしてるんです。
どうやってやってるの?って質問してみたら、やりかたを見せてくれました。
なぜビューラーを使わないの? ここにはビューラーが売ってないのか、と聞いたら、ビューラーは普通に売ってるそうです。
けど、ビューラーよりもスプーンのほうがカールがきれいにでるそう。
なぜかというと、ビューラーははさんで無理やり曲げるからまつげがかくっと不自然にあがるし、力が強すぎるとまつげが折れることもある。
けれどスプーンだとかくかくならずに、きれいで自然なカーブをつけられるんだそうです。

メイクボックス見せてもらったら、メイクボックスやポーチにスプーンが入ってるの。笑


さてスプーンでやってみたいと思ったあなた。
やりかたをお見せします。





ラティーナの女友達によると、学校の就学旅行に行ったときにスプーンを持ってくるのを忘れて、超あせって途中でバスがトイレ休憩にとまったときにバスを降りて店にスプーンを買いに走ったそうです。
そしたら、バスに乗り遅れて大変なことになったそう。
そこまでしてもスプーンがほしかったのね。

またほかのトピックで話しますが、ラティーナのメイクはまつげ命なんです。

ただし、ラテンアメリカ人ってすっごいまつげが長くて濃いんですよね。
男でもばさばさまつげ。

日本人のまつげにスプーンでやって安全かどうかは保証できませんので、もし試す場合はけがをしないように注意してくださいね。



関連記事

この記事へのコメント

おもしろい!
スプーン!それは思いつかなかった。
でも可能ですね。
ビューラーのゴム部分が自分の指ですね。
明日さっそくやってみる~

私はあとマスカラ下地が日々必須です。
Re: おもしろい!
スプーンでまつげカールさせるところを見せてもらったんですが、確かにきれいなカーブがつきました。
ティスプーンでやる人と、このビデオみたいに大きいスプーンでやってる人と両方いました。カーブが違うのかな。慣れが必要だと思うのでけがしないように気をつけてね
高校生くらいのときにスプーンをビューラーにしてました!(笑)

慣れるとやりやすいし、自分のまつげはスプーンの方がカールさせやすかったので。
ただスプーン持ち歩くのが面倒くさくてそのうちやらなくなりましたが(笑)

ラティーナはスプーン使うのは初めて知りました!
彼女たちはマスカラ使う必要もあまりなさそうだし、合ってるのかもしれないですね(*゚∀゚)
Re: タイトルなし
erinitaさんコメントありがとうございます。
なんと、スプーンビューラーやってたんですか!
やっぱりスプーンってカールさせやすいんですね。
ラティーナが使ってるのを見せてもらったら、ビューラーよりも自然できれいにカールされてました。
マスカラのことについては今日書いたのでよかった読んでみてください。
これからもラティーナのビューティとファッションについてちょこちょこ書きますね

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter