コンセプトはラテンカルチャー

このブログをはじめてもうすぐ5周年になります。

6年前にサルサを始めたけどレッスンに疑問を感じてしまい、日本の中のディープなラテンワールドを知って、自分が音楽から感じたままにサルサを踊るようになりました。
そしてラテンアメリカ人の友達からラテンブログを書きなよと勧められて、ラテンやサルサについて自分なりに考えたことをこのブログにつづってきました。

その後はラテンアメリカに行くようになり、他の国のラテンコミュニティにも行ったし、ラテンの明も暗も見て少しずつ考え方が変わってきたと思います。
ブログを読み返してみると、自分がラテンカルチャーについて考えてきたプロセスがわかる。。。
(実際はこのトピックで695記事目。よくまあこんなに書いたもんだ)


ブログのタイトルは、ブログの初期登録のときにとっさに思いつきでつけたんです。
Life and dance in LATINO style.
あとで考えたら妙なタイトルだけど「 LATINO」 style っていうのを強調したかった当時の気持ちは今も同じ。
「LIFE」は、 私にとっては no music no life,  no dance no life だし、
ダンスの話だけじゃなくて、ラテン的なlifeやラテン的な人生観などいろんな意味を含んでいるので。
実際、自分の生活もサルサやラテンによって変わったしな…。

この6年間、結局日本のサルサ界に入ることはなかった。。。
過去も今もこの先もずっとクラバー!


ブログのコンセプトは「ラテンスタイル」。 
だから、ここはラテンカルチャーやラテンアメリカ志向なのです。
サルサの技術論のブログじゃなくて、ラテンカルチャーのブログかな。。。


関連記事

この記事へのコメント

リッキー・マーティンのパクリで、
Livin' La Vida Latino
でよいのでしょうか?
Re: リッキー・マーティンのパクリで、
> Livin' La Vida Latino でよいのでしょうか?

リッキー・マーティンのパクリではありません。
「Livin' La Vida Latino 」なんてあったんですね。知りませんでした。
(リッキー・マーティンあまり興味ないので…)
Re:Re:リッキー・マーティン
正確には、リッキー・マーティンの
Livin' La Vida Loca
和名
郷ひろみの「アッチッチ」
Re: Re:Re:リッキー・マーティン
> 正確には、リッキー・マーティンの> Livin' La Vida Loca

あ、LOCA (CRAZY)。それのことだったんですか。。。

その歌ならもちろん知ってます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter