AX

willie colon に関する宿題

サルサ界の巨匠 WILLE COLON(ウィリー・コロン)の登場です。

NY生まれのプエルトリコ系。
マーク・アンソニー主演の映画で演じられた 伝説のサルサ歌手 HECTOR LAVOEと一緒に活動してたこともあります。サルサの大御所セリア・クルースやRUBEN BLADES、ISMAEL MILANDAたちとコラボレーションしています。

トロンボーン奏者でもあり、歌手でもある。


コロンビアで、サルサが好きといったら、おじさんがWILLIE COLONのCDをかけてくれました。
ほんとに名曲ばかりで思わず、「いい曲だよね~」といっしょにしみじみしてしまった。



そこでみなさんに宿題??  (とかいって)


WILLIE COLONの次のサルサの曲を聴いてみてください。







①曲をきいてどういうイメージを持ちましたか?
(たとえば曲を聴いてみて、これは楽しい曲か、悲しい感じの曲か、リズミカルな曲か。。。。などなど)
自分が聴いて感じたままに。

②自分ならどういう風に踊るでしょうか。
(おうちでいいので踊ってみてください。サルサの踊り方知らない人はてきとーでいいです)

この曲がどういう内容かなど調べなくていいです。
曲を聴いて、自然に自分が感じとってみてください。
人によって感じ方はそれぞれだから、自分の直感でOK。

とりあえずやってみてネ。
(答えはコメントに書いてくださるか、左欄下にある私宛のメッセージで送ってくださっても)


関連記事

この記事へのコメント

意味深→ノリノリ
イントロからしてかなり意味深な雰囲気ですよね?最初は踊る曲っていうより、きく曲っていう雰囲気・・でもコーラスが入ってくるとオシャレでノリがいいから、ワイワイ踊れそう。

歌詞は一部、というか、ほんの2、3センテンスだけききとれました。
きれいでノリもいい曲にドラマをのせるとこがQueenの"BOHEMIAN RHAPSODY"的なものを感じる・・
willie colon好きだけど、特に探したりしてないので、この曲知らなかったです。ありがとうございます。是非全体の歌詞を教えてください。
Re: 意味深→ノリノリ
おお、willie colonの曲の感想ありがとうございます!
やっときた。

> きれいでノリもいい曲にドラマをのせるとこがQueenの"BOHEMIAN RHAPSODY"的なものを感じる・・

なるほど。。。
ドラマね。
結構いいとこついてると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア