クラブで熱中症

東京のクラブにサルサ踊りに行ったんですが、クーラーぜんぜんきいてない。
客がどんどん増えて混んできたらぐんぐん温度もあがっていって、座ってるだけでも汗かくくらい暑い。

ダンスフロアではみんな汗ふきふき踊ってる。
ラテンのダンスって激しいから、他のクラブより気温も上昇するじゃないですか。
普通でさえもすぐ暑くなるのに、この暑さは尋常じゃない。

みんな「暑いー、暑いー」って言ってました。

暑いからみんなどんどんお酒頼んで飲んでる。
お店としては暑くしたほうがもうかるのかな。

私も水分はかなり補給しました。

窓もないしタバコの煙でもくもくしてるし、それに暑さと汗で空気がよどんでる。
湿度すごい。不快指数120%。
暑い。汗だらだら。。。。
暑くて頭がぼーーーーっとする。息苦しい。
うわーーー、ヤバい。
だんだん気持ちが悪くなって少し吐き気がするし、頭がくらくらするしだんだん気が遠くなる。。。
酔ってるのとは違うんです。

そこで外に出たんですが、外ももわーーーと暑い。
お水を買って飲んでしばらく外で休みました。

でも外からクラブに戻ったら、外より中のほうがなんと暑かった。

終電まで帰れないので、あとで近くの他の店(ラテンじゃない店)に入ってみたら冷房でひんやり。
なんだー、他の店は冷房きいてるとこもあるじゃん。

けれど、クラブの前に行ったバーも冷房きいてなかった。うちわであおぎながらビール飲んでる人もいたな。
今は節電節電で、デパートもお店も地下鉄も暑いですね。
クーラーよりも、まずぎらぎらのネオンを消せといいたい。
今年の日本の夏を過ごすのは大変…。


それにしてもなんであのラテンクラブは冷房の温度設定をあんなに高くしてるんだろう。
節電は分かるけど、温度設定高すぎ。
あれじゃ熱中症患者続出しちゃうよ。
他にも暑くてぐったりした人や具合悪くなった人を見ました。

家に帰ってから翌日になっても具合の悪さが続きました。
私の友達も同じくラテンクラブ内で熱中症になり、けっこう重症で寝込んじゃいました。


もう今年の夏の間は、都心のクラブには踊りに行きたくない…。


暑い日に外出するときは熱中症に気をつけますが、屋内のクラブで熱中症になるとは思わなかったし、暑さと息苦しさとかで頭がわーーーーーんとなると判断力がなくなっちゃうんです。
そこがこわい。
まわりの人たちからも、疲れてるか酔ってるんだろうと思われて、熱中症だとは気づかれない。
オールで(朝まで)だと、普通でさえだんだんだるくて眠いから頭がぼーっとするでしょう。
けど、終電までに帰った人や日中のサルサイベントでも熱中症になった人もいました。


みなさん今年の夏は猛暑のうえに冷房きかないんで、クラブやイベントに行ったら熱中症に気をつけてくださいね。
それと、お酒は水分補給にならないからお酒だけ飲んでると熱中症になるとテレビで医者が注意してました。


関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter