persona ideal (adolescente's orquesta)

きのうAdolescent's Orquesta のサルサについて紹介しました。

え? Adolescentes??? なにそれ? と思った方もいたかもしれません。

日本のサルサバーでおなじみの彼らの曲を紹介したいと思います。


これはよくかかるからぜったい知ってると思う。。。


Adolescent's Orquesta 「Persona Ideal」





♪ Me tengo que ír,



聴いたことあるでしょう?
サルサバーの定番だよね。



これもよくサルサバーでかかると思う。personal idealほど有名じゃないけど。


ANHELO







次の曲も知ってるでしょう?

たぶんラテンアメリカではこの曲のほうが美しいと人気だと思う。


その名も

VIRGEN    

(バージンじゃないよ。ヴィルヘン )






歌詞つきのビデオにします。
カラオケみたいに歌ってみてください。
あ、途中でラムちゃんがでてきた。。。 
このビデオつくったの、さてはオタクだな。
ラテンアメリカにも、アニメおたくが多いんですよね…。





歌詞にもリズムにも自然と感情移入されちゃうのが、彼らの曲のイイところ。
もっともっと素敵な曲がありますよー。
また後日紹介していきますね。

去年発売された彼らのアルバムほしいと思ったのに、日本でぜんぜん売ってないじゃん。
もう彼らは2011年のニューアルバムを録音しおわったのに。
だいたい彼らのCD売ってなさすぎ、こんなに人気のグループなのに。
日本の音楽業界って、ラテンを軽視しすぎだよね。。。
関連記事

この記事へのコメント

アップされている曲はとてもいいですね。
これくらいのスローな曲が踊り手の技量がでるとおもいます。

サルサ聴かない人には「早い」テンポらしいですが。

またアップされるのを期待しています。
Re: タイトルなし
> アップされている曲はとてもいいですね。

そうですね、いい曲ですね。
彼らの曲の中でも東京あたりのサルサバーでよくかかってる曲をピックアップしてみました。
特にpersona idealはサルセーロにはおなじみの曲だと思います
Bailando
最近私がよく聴いていて、すごく好きなのがBailandoです。

Adolescent'sは地元のパーティですごくよくかかるし、カラオケみたいにみんな大きな声で歌いながら踊ってて楽しいし、すごくお気に入りのバンドです。
上の3曲よくかかります。Se Acabo El Amorも。
Re: Bailando
bailandoききました。
soonさんはこれが好きなんですね。なかなかリズミカルで踊りやすそうな曲ですネ。

私はAdolscentesは前からずっと好きだったんだけど、ほんとに好きになったのはラテンアメリカでです。
向こうで感化されました。
実はほんとに私が好きな数曲はまだブログで紹介してません。
結構思い入れが強い曲なので。。。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter