AX

コロンビアでのごほうび

ダンスまったくできないコロンビア人にサルサ教えるはめになった(泣) …という前回までの話。
(①「コロンビアでサルサ踊るなら」 と ② 「コロンビア人にサルサ教えた」 を参照)


しかし、がんばったあとにはごほうびがあるものです。


例のカリサルサのプロダンサーに、「踊ろう」、 と手をとられました。
ついにやった!
コロンビアで、カリサルサのプロと踊れるなんて。


それまでプロダンサーのカップル(友達とその彼氏)で踊ってたのですが、彼らが踊るとまわりのコロンビア人もみんなフロアに注目!!!
まるで東神奈川のスケートリンク場に浅田真央が来たくらいのダンスの違い…????

(※カリサルサを知らない人は過去トピ参照 →  「カリサルサ」



踊れるのはうれしいんだけど、緊張感がおそってきました。
だってあこがれのコロンビアで、難しいカリサルサをプロダンサーと踊るんだもん。

しかも彼のダンスパートナー兼恋人の前で踊るんだよ…。 ← コロンビア人女性すごいcelosa(嫉妬深い)のでこわいよ。

ダブル緊張で体がちがちになって、踊りがカクカクなっちゃったような気がする…。


私はクラブに行ったらまずお酒飲んでホロ酔いになってから踊るのですが、コロンビアって(このクラブに限らず)クラブやバーでカクテル1杯1000円するんで、その日も酔うほど飲んでなかった。 ほぼシラフ。

←1000円って六本木値段じゃん。 コロンビアぼったくり。
(注:前々回に書いたけど、法定最低月給25000円の国ですよ)


踊ってみて驚き。
カリサルサだから超高速+足技でがんがんリードされると思いきや、すっごくリードがソフトなんです。
甘くて優しくてびっくり。


プロが数回踊ってくれて、お店のスタッフの子があとは踊ってくれました。
店の人はプロでもインストでもなかったけど、コロンビアサルサうまかったです。


その日は平日だったので客が少なかったんです。
けどどうせ混んでたって、ラテンアメリカはグループ内だけで踊るんだからまわりの人数は関係ないんだよね。
店はすいてたけど、その2人と踊れたんでかえってついてたのかもしれない。


コロンビアサルサが好きだからコロンビアくんだりまで行ったのに、コロンビア人にサルサ教えるはめになったかわいそうな前回までの私。

でも苦労は多少報われたのでした。。。



関連記事

この記事へのコメント

踊れてよかった!
甘くて優しい!

いいな
いいな
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

甘くて優しいって大好き(^o^)
Re: 踊れてよかった!
彼ら、音楽によってダンスが全部違うんですよ。
カリサルサだから強いリードで振り回されるかと思いきや、ロマンチックな曲ならスローでロマンチックに踊るしすてきでした。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア