サルサは何スタイル?

日本人の男性と踊っていると


「あれ??? 君って何スタイル?」  … と聞かれることがあります。



<その1>


「君って、何スタイル?」


「え?」


「だからさ、何スタイル? LA? それともキューバン?  僕はキューバンなんだけどね。」


「はぁ」




<その2>


「あれ、あなたはON1じゃないんですね。僕ON2もできるから、じゃON2で踊ります」


… しばらくして


「あれ、ON2でも合わない。おかしいな…。NYスタイルですよね? 違うのかな。。。 あれ~」



<その3>


「踊り方が違うけど、もしかして


外国の方          ですか?」




なかには私がサルサ初心者でまだ踊れないんだと思って、ご親切に、「1、2、3  1、2、3」とカウントしてくれたり、「違う。ここで右にまわる。そうそう、はいっ」と教えようとしてくれる人もいらっしゃいます。





ある日、ある男性が、「あれ、あなたは何スタイルで踊るんですか?」と聞いてきました。「えーと、しいていえば南米かなー」と言ったら、  「南米か~、 じゃON3だ」  って。


ON3 って何??? 


いったい。。。 ON3とは…  ???


この話のつづき

 




 



関連記事

この記事へのコメント

はじめまして。
はじめまして。
このお話「すごくよくわかる!」って共感してコメント入れさせて頂きます。
基本的に、既に踊り始めてしまったのなら、何スタイルでも良いではないですか!と思います。
教えてくれるものありがたいけど、状況によりますよね?
サルサは楽しく踊りたいし、踊ってもらいたいです。
コメントありがとうございます♪
yumizukuさんのブログも以前、読んだことあります。せっかくサルサやる気になってはじめたのに、キビシイ先生のおかげで楽しくなくなっちゃった、んですよね。
「踊りそのものを楽しむ、音楽をからだごと楽しむ」って、私もそれすごく大事だと思います☆







コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter