珍百景の多い国

私がメキシコを好きな理由。

それは毎日、何かしら笑えることがあるからです…。


たとえば、


carro mirror


車のミラーが壊れたので、手鏡をつけてる (← たぶん緊急措置ではない)



mexico orinar

「ここにゴミを捨てないでください。    捨てるならもうちょっと向こうに捨ててください」



hielo frio

「冷たい 氷 売ってます」

(← あたたかい氷もあるんですか??)


apagas celular

「携帯を切ってください」   ←(でも絵は 家電話)


mexico camino


mex car


mex policia

警備してない…


jugo

「オレンジジュース 5ペソ (英語)、  フゴ デ ナランハ (オレンジジュースのスペイン語) 4ペソ」



これ、ネットやyou tubeにメキシコ人たちがメキシコ面白画像でupしてるやつをひろってきたんだけど、もっと笑えるのもあった。一番多いのは誤字

メキシコに滞在しているとこういうおもしろいことに実際よく出くわします。
しかもウケようと思ってわざとやってるわけじゃなかったりして。
メキシコ人が見ても面白いくらいだから、日本人から見たら「ありえない」ってことがまだまだありますよ。

日本のテレビに珍百景という番組ありますが、メキシコは身近なところに珍百景だらけ。
メキシコってなんでもアリ…だから。
それについて書いてると本一冊分になるし、これメキシコブログじゃないんで、今回は割愛します。


メキシコ人って自虐ギャグが好きで、自分やメキシコ人や自分の国をバカにして笑いをとれるんですよね。

chilangolandia --- El lugar mas cabron del mundo
(メキシコシティ = 世界で一番おバカな街)

と言ったり。

メキシコ人にこういうの見せると、ほんとにアホやな~、ぎゃははははは って笑ってます。

だからこういうふうに自分の国のアホ画像集めて、笑いあえるんだと思う。

そんなメキシコが私は好きです。
Arriba los cabroneeees !


にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter