AX

ジェニファー・ロペスのランバダ

ジェニファー・ロペスの 「On the Floor」。
世界中で大ヒット。
日本でも評判ですね。

Jennifer Lopez 「On the Floor 」(Featuring PitBull)




ラテンアメリカのクラブやバーでこの曲2-3回かかりました。
街なかではぜんぜん耳にしなかったけど…。

この曲のiTunesダウンロードは



これは昔、一世風靡したランバダのアレンジだっていうのは、みなさんもうご存知ですよね。

ランバダってこれです。



ランバダをダウンロード
Lambada
Lambada
posted with amazlet at 11.06.21
Lambada (1989-02-21)


ランバダをiTunesでダウンロード



このOn the Floor の曲、ランバダ以外にもいろんな音楽を取り入れてるような気がします。


この曲最初聴いたときにすぐ思ったのは、
「Put Your Hands in the Air」  ちょっと パクってる 入ってる…。
10年近く前から日本のクラブでも流行った曲で、今もときどきかかるやつ。
(私が思うバージョンのビデオが見つからないのですが、これUPしておきます)


「Put Your Hands Up in the Air 」



Put your hands up in the air のiTunesダウンロード


この曲が入ったCD




ジェニファー・ロペスのこの曲、全体のリズムは20年くらい前のダンスミュージックぽい。
それにアッパーであげていくところ、トランスぽい。
そして、ラップも入ってる。
(もしかしてマドンナのヴォーグもちょっとだけ意識してる???????  + あとシャキーラも?? )


いやー、いろんな音楽の 寄せ集め コラージュ のようだ。
20数年前から流行したダンスミュージックの歴史が、この一曲でよくわかるような…。


そして今出す曲、出す曲ヒットしてるHiphopとレゲトンのスター、PitbullをFeaturing してる。


いろんな世代、いろんな国、白人・黒人・ラティーノ・アジア人…   万人ウケ 間違いなし。


まさに 「売る!!!!!」 ためにプロデュースされたような曲ですね。

素晴らしいー。さすが、 ジェニファー・ロペス

この曲のヒットで、またランバダ人気再燃するんだろうか…。
ラテン踊ってる今でも、ランバダだけはエッチすぎて恥ずかしくて踊れないと思う。
(踊ったことないけど)
ランバダならまだレゲトンのペレオのほうがマシ… ← なんでだ????  perreoのほうがエッチなのにネ



On the Floorが入ったアルバムは

Love?
Love?
posted with amazlet at 11.06.21
Jennifer Lopez
Island (2011-05-03)
売り上げランキング: 271



On the Floorの曲が入ったアルバムのiTunesダウンロードは↓



ブログ内関連記事:
「DON OMARのランバダ」 (taboo)
「ジェニファー・ロペスとPITBULL再び」
「wisin y yandelとジェニファー・ロペス新曲」
「ジェニファー・ロペスの香水」

Pitbull関連ブログ内過去記事:
「PItbull ヒットメーカー」
「Un dois tres quatro, Pitbull」(「I know you want me」)
「一番好きなレゲトン Culo」(Pitbullの「Culo」)

関連記事

この記事へのコメント

Pitbull周りの女性
この曲のビデオ見て
気になったのはPitbull周りにいる女性達。
なんか胸コンパクト・・・
Pitbull本人のビデオの場合はドカーーンと迫力ボディの女性達がいつも彼の周りにいるので、、最初はすごく違和感がありました。

曲と全然関係ない感想でしたっ!!!
Re: Pitbull周りの女性
> 気になったのはPitbull周りにいる女性達。
> なんか胸コンパクト・・・

あ、確かに。
ふだんならpitbullのPVに出てくる女性はGカップ以上の巨乳なのに、今回はAカップくらいだ。

ラテンのテレビでは巨乳+ヒップも大きい女性がいっぱいでてました。
普段はpitbullもラテン的なんだろうけど、今回は彼のビデオじゃないから好みの女の子使えないし「世界戦略」のために女性も違う系なのかな??
世界戦略
世界戦略には乳は貧が良い!ってことかしら(^◇^)
Re: 世界戦略
> 世界戦略には乳は貧が良い!ってことかしら(^◇^)

ははは、それについてはリサーチしてみないと…。

ラテンのテレビでは、お天気おねえさんまで爆乳セクシードレス、みたいな感じででてくるので…。
他の国には刺激が強すぎるかも。
dia felizさん!
Don Omarの新曲TabooのPVは見ましたか??
この昔のランバダのビデオで踊ってる男の子と女の子が、大人になって再会したような感じになってますよー!すごい凝ってるなーって思いました!
http://www.youtube.com/watch?v=lRWqYR3e7xE
Re: タイトルなし
> Don Omarの新曲TabooのPVは見ましたか??

juanaさんおひさしぶりです。
DONまでがランバダ歌ってたとは知りませんでした。
私が行ったラテンアメリカの国でもこの曲、一回も聴きませんでした。
ビデオ見て思ったことがたくさんあるので、トピックに書こうかな。
ランバダ楽しいですよ♪
Don Omarのランバダもメキシコではよくかかっていましたよ!ぜひこの曲についても書いてください☆

さて私ランバダ踊りますが、エッチじゃないですよ~!私も子供の頃TVで見たときはまさか自分が踊るとは思いませんでしたが、意外とカラっとしてるし、黒人系のリズムを強く感じれて楽しいですよ^^
Re: ランバダ楽しいですよ♪
> Don Omarのランバダもメキシコではよくかかっていましたよ!ぜひこの曲についても書いてください☆

あ、「DON OMARのランバダについて書いてほしい」って他の人からもリクエストされてたんだった。
分かりました。
今度書きます。

ランバダってそんなにエッチじゃないんですか~。
けど実際に踊ってる人、まだ見たことないんですよ。
日本のどこで踊ってるのかな?

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~