AX

コーラ漬け

日本に帰ってきてほっとしたこと。
自動販売機や店で緑茶やウーロン茶のペットボトルが売られていて、レストランでお茶がでてくる。


ラテンアメリカではいつも炭酸飲料ばかりで体がコーラ漬になるんだもん。
日本ではほとんど飲まないのに。

だって、お店ではドリンクの選択肢が水、生ジュース、炭酸飲料、ビール。
軽食屋だと炭酸飲料か激甘ジュースだけのところも多い。

生ジュースはどういう水を使ってるのかわからない…。
あたったことが数回あります。

なのでビンに入ってる飲料が安全!
メーカー知らない激甘ジュースより知名度が高いメーカーが安全だろう…
と消去法でいくと、結局コーラになります。

ラテンアメリカ人はコーラ好きが多くて、「俺、コーラ」「私もコーラ」と言うので、「じゃ私もコーラ」と言ってしまうのよね。

レストランにお茶はありますか?ときくと、「えーー、うーーーーん、カモミール茶(ハーブティ)ならあるけど」というところもあるけど、お茶おいてない店も結構あります。
(南米にはマテ茶などのお茶をよく飲む地域もあるので、今度はそっちのほうに行ってみたい)


家庭の冷蔵庫にはコーラなどの炭酸飲料が欠かせない。食事と一緒にコーラ飲んでる。

一方私は日本から緑茶パックを持ってきてるし紅茶も買ってきて、家ではよくお茶を飲んでるんだけど、
「なんでお茶ばかり飲むのか」、「暑いときに熱い飲み物飲まないほうがいいよ」 「この子はお茶ばかり飲んでるのよ」「日本人はお茶しか飲まないのか?」と心配されます。

しかも「緑茶に砂糖入れないの?」とよくきかれます。

緑茶に砂糖入れるわけないだろ!!!、

けどラテンアメリカ人には、お茶に砂糖入れずに飲むなんて信じられない、という人が多いのです。
お茶たのんだときに、sin azucar(砂糖なし)と言っておかないと、スプーン3杯は砂糖入れられるんで注意。
(ドミニカ人には無理やり砂糖大量投入された)

コンビニに te verde(緑茶)の缶が売ってます。
“緑茶”の漢字間違ってるし不気味なんで飲んだことがないんですが、飲んだ人によると甘くて超マズいそうです。
紅茶のペットボトル買ったら激甘で二度と飲んでません。


ある日、外食したときにあたっておなかこわしたら、「毎日熱いお茶ばかり飲んでるからおなかをこわすのよ」とまじめに言われました。

お茶でおなかこわすわけないでしょ~。



特にメキシコはアメリカに次ぐ、世界第二位のコーラ消費大国。

駅を出たら、目の前にどーーーーんと、まるで大阪道頓堀のグリコの看板のように巨大コーラの看板がたってました。

メキシコはアメリカと並ぶ肥満大国で、しかも糖尿病が多いんだけど、アメリカ人ほどがっつり量食べないしデザートたくさん食べてるわけでもないんですよね。
… もしかして炭酸飲料が原因だったりして????

「いつもアメリカの悪口言ってるわりには、コーラとアメリカたばこ好きだよね。アメリカ経済に大貢献してるじゃん」、ってメキシコ人たちに指摘してみたら、「それとこれとは別…」、ってモゴモゴ言ってました。


関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

ワイルドスピード8
J Balvin 最新アルバム
Energa
J. Balvin


Pitbullの新作
バチャータのプリンス・ロイス新作
Five
Prince Royce


marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
大ブレイクのMALUMA
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア