AX

Ahorita regresamos !

メキシコにいるときに、友達の一族のフィエスタがありました。庭にテーブルなどを出してみんなで朝から晩まで飲み食いしたり踊ったりするんです。フィエスタは2日間にわたります。
(初日は朝から深夜の3時まで。翌日も朝から深夜まででした)


フィエスタの前にビールの買い出しに行くことになり私もつれていかれました。
車で10分くらいの丘の上にある酒屋に買いに行きました。
こっちのほうが近所のスーパーより安いから、ということでわざわざ行ったんです。

日本ではバーやレストランでコロナビールが800円とか1000円とかするんだよ、って言ったら超驚いてました。
メキシコでは店で買えば1本50円だよ !
じゃこの安い店はいったいいくらなんだ??


コロナ24本入りのケースを1箱買いました。
その箱を抱えて車のトランクに入れてたので、私が「え? 1箱しか買わないの?」ときいたら、そうだとのこと。

彼らがお店の人に、「ADIOS (アディオス=さようなら)」と挨拶してるので、

私が、
「Adios じゃなくて、Ahorita Regresamos(すぐ戻るね) でしょ。 
1箱なんて君たち1時間で飲み終わっちゃうからまたすぐここに戻ってこなきゃいけないじゃん。  
“じゃ1時間後にまた来るね~”、って挨拶しなきゃ」

って言ったら、友人たちが大爆笑してました。


私が「どうせ何箱も飲むんだから、最初からまとめ買いすればいいじゃん」って言ったんだけど、結局1箱しか買わずに帰りました。



私の予想通り、その24本のコロナビール はあっという間になくなり、また車で同じ店に買い出しに行ってました。

次の箱もなくなったらまた買い出しに行ってた。
翌日は翌日でまた数回買いに行ってた。

いったい何回買い出しに行くんだ。
少しビール価格が安くてもガソリン代と時間かかるじゃん。

最初から5~6ケースくらいまとめ買いして店にまけてもらえばよかったのにネ。 
 ←私のほうがメキシコ人よりうわて???


そこにあると全部飲んじゃうから、いちおう自制しようと思ったのかな?
まさか…。


あ、もちろんビールは庭に落ちてる棒きれでふたをポンポンあけてました。





関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア