AX

dia internacional de la mujer

昨日はいろんなラティーノの友達から、 電子カード(オンラインカード)やメッセージがきました。


「Feliz día Internacional de la Mujer!!」だって。


3月8日は国際女性デーだから、女性に対しておめでとうってお祝いしてくれてるの。

あ、ラティーナ(女性)からもきた。

日本ではまったくそんな話きかないよね…。。。。
(昔アメリカで女性参政権を求めたデモが起きた日を記念して国際女性デーとなりました)


赤いバラがついてるカードとかかわいいカードもらったし、女性の日おめでとうっていうメッセージがネットでも飛び交ってるし、いいな~。


女性のみなさん、女性の日、おめでとう!



このまえのバレンタイン、向こうでは男女間の友達同士でもカードやメッセージやプレゼント送りあうので、私も友達からカードもらいました(友情のカード)。

日本のバレンタインは、女性が男性にチョコ渡して告白できる日、でしょ。
しかも、オフィスではお金を強制的に集められて上司や取引先のおやじにまで高いチョコ渡さなきゃいけないし。
日本のバレンタインは、マチスタっぽい(男尊女卑っぽい)感じがする…。

私もチョコほしいよ~。
欧米やラテンアメリカのようなバレンタインの習慣のほうがいいなと思います。
関連記事

この記事へのコメント

Hola^^
Tanto tiempo.
Como estas?

女性の日と言うものが、
あるんですね!
すごいです…日本ももっと女性を大切に
してくれたらいいのに…笑

強制的にお金集めるんですか?
もらう方も嬉しいんですかね…?苦笑
Re: タイトルなし
jikaliさん、スペイン語がだんだんできるようになってきましたね!!
そうなんです。
国際女性デーなので日本も関係あるのに、日本では知られてないんですよね。
っていうか、知らせてない???
ひどいよね~。
そうなんですよ。私は会社で「一人2000円ずつ」とかお金集められて上司に義理チョコあげなければなりませんでした。
それよりも恋人同士や家族や友達同士で花やカード交換しあう日のほうがいいなー。
Hola dia feliz-san.

確かに、カードの交換の方が言葉とか入るから
良いですよね~♪

えっ?!
どうして日本には知らせてないのでしょうか?
Re: タイトルなし
なんで日本で知られてないかですか。。。
国際女性デーってもともと女性参政権を求めたデモの記念日で、女性の自由や差別撤廃運動がこの日によくあったので、日本女性にそういうことを啓蒙したら日本の女性が女性差別に怒って、今のアラブ諸国みたいに抗議デモ起こされるんじゃないかと怖いんじゃないかな… ははは 苦笑
そういう事ですか…
なるほどですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア