AX

コスタリカの人気レゲエグループTAPON

昨日、コスタリカのレゲエについて書きました。
あのあと、コスタリカ人の友達と話して、あの歌の意味やコスタリカ弁やコスタリカのカリブ弁などについて追記したので前のトピックを読んでみてください。



で、そのTICO(Costa Rica人)の友達に、「日本ではあまりコスタリカのことが知られてないから、日本人にこのコスタリカの音楽のことを紹介するね」と言ったら、「どうせ紹介するんだったらもっと人気のグループを紹介してよ」、っていわれたので、彼のおすすめのグループを紹介します。


コスタリカのレゲエのグループ、 TAPON。

TAPONの曲をいろいろきいてみたけど、イイ!!!
私、結構好きかも。
日本のクラブでも流せそう。踊れる。


これはちょっとレゲトンぽい。ビデオもいいかんじ。

TAPON 「 MIRA COMO BAILA」





次のTAPONの曲

TAPON 「BAILE DE PAO PAO」




WOW、この2曲でコスタリカのおねえさんたちのセクシーダンスがたくさん!!





TAPON 「CREADA A MI MANERA」




これはもうちょっとレゲエっぽい。
コスタリカのカリブのレゲエエリア。。。

TAPON 「 SOY COMO SOY 」





だんだん、コスタリカのイメージが変わってきたでしょう???

コスタリカって日本ではエコツアーと軍隊がない平和の国のイメージだと思いますが、首都のサンホセは結構治安が悪くてイメージと違うかもしれない。。。


コスタリカのアーティストの音楽ってアマゾンとかでほとんど扱ってません。
前から思ってたんだけど、日本にインポートされてるラテンミュージックってほんとに偏ってるね。
レゲトンだってレゲエやヒップホップやワールドミュージックのカテゴリーにばらばらに入れられてるし…。


他のコスタリカのおすすめグループも次のトピックで紹介しますね。


「さらにコスタリカ音楽」
「コスタリカのレゲエ」
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア