フランキーの情熱的なサルサ (2)

前回紹介した、私が大ファンのサルサ歌手、Frankie negronの続きです。。。 


フランキー ネグロンは、プエルトリコ系米人。97年からCD出してプラチナアルバム獲得しグラミー賞候補になったけど、まだ20代。


20061103175333.jpg


前回紹介した、彼の「COMERTE A BESOS」 (サルサクラブでのヘビロテ曲)、歌詞の意味分かりました?



ここで歌詞が見れます


http://www.lyricsbox.com/frankie-negron-lyrics-comerte-a-besos-s5dvw49.html



私はラティーノの友達に歌詞の意味を教えてもらいました。でもダイレクトすぎてここには書きづらいので、英語で書きますけどいいですか?  (^^ゞ


ずっと愛してる女性と、夢がかなってついに… 、という内容なんだそうです。


,
(I'm gonna eat you with my kisses.)



 (I'm gonna reach deep inside of you.)



 (Today I will love you very slowly)



 (I dreamed of your body day and night, and the fantasy has come true.)



こんな歌、J-POPにはないですよね~。 


「ラティーノはボディでも愛情を表現するからいやらしいと思わないでね」、とラティーノの友達が言ってました。







 



今年の新しいアルバム「Mejor Que Nunca」から、 「No Vuelvo Contigo」 です。






関連記事

この記事へのコメント

私も!
こんにちは。
お久しぶりです。
ちょっと忙しくてこちらに遊びに来れなかった間に、こんなに増えてるとは!!dia felizさん、さすがですv-91
わたしもフランキーのこの曲好きです。
でも、ちゃんとした意味が分からなくて・・・(^^;
私も以前、クラブでかかった時に友達に聞きました。
そしたら、ちょっとニヤニヤした様子で、教えてくれましたが、ここまでとは知りませんでした~。けっこうエッチなんですねぇ。
あ、情熱的だと表現するべきですね!
機会があったら、ラティーノの恋愛事情なんかもご存知でしたら、教えてください♪
momitoさんこんにちは。
フランキーのこの曲の意味、momitoさんも聞いてたんですか。
私は友達に全部の歌詞の意味を訳してもらったんですが、ここには一部しか載せませんでした。
全部読むと、この主人公が相手の女性をすごく愛していて、愛する女性とついに結ばれる、というのがよくわかって、愛の歌だなって思いました。v-238

ラティーノの恋愛事情って、たとえばどういうことについてですか?
そうだったんですね~。
やはり、キーワードはAMORですね。

ラティーノはとても情熱的ですよね?
傾向として女性に対する考え方ってどうなのかな?と思いました。
たとえば、やきもち焼きが多いとかv-15
毎日、電話をかけてくるとかv-214
すぐに告白してくるとかv-119
人それぞれで一概には言えませんけどね。
たまに、ん!?と思うような事もありますが、
このラテン的な情熱さ、私は嫌いではないかなv-254
あー、なるほど。
うーん、人にもよるし、ここにはいろいろ書きづらいこともあるんですが (^^ゞ。
ただ、その3つの傾向は結構強いと思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
okです。
でも v-5ありませんでした
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter