AX

スペイン語が出てくる日本のドラマ

私は、NHKの朝ドラくらいしか日本のテレビドラマを見ないのですが、最近はまって毎週見てるドラマがあります。

「外交官 黒田康作」

で木曜日の夜やってる。
以前話題になった「アマルフィ」※ の続きらしいです。(アマルフィは見てないけど)


いきなり初回の冒頭からスペイン語で始まったのでびっくり。
メキシコでした。

で、メキシコからアメリカのサンフランシスコへ。そのあと東京へ。
黒田は東京の外務省の中南米局に配属されます。

今はメキシコとのかかわりのところをやってるので、メキシコ大使館関係者やメキシコ人がでてきて外務省の日本人や黒田とスペイン語で会話してます。
黒田役の織田裕二のスペイン語きいてやってください。

一人のメキシコ人役の俳優、なんか見覚えがあるような気が…。 (←もし知ってる人だったら南米人なんだけど)


そうそう、初回には韓流スターのイビョンホンも出ました。

もっとあとの回ではスペインが出てくるそう。
メキシコ、アメリカ、スペイン、世界でロケしてフジテレビもお金かけたよね。

しかも、アメリカの原油流出問題で産油国のアメリカとアラブとメキシコが牽制しあってるとか、狂牛病問題でアメリカの牛肉輸入禁止したらアメリカ側から抗議されたとか、実際にあったニュースをちょこっと取り入れてるところもおもしろい。

90年代にあったメキシコの大使館たてこもり事件、っていってるから、「たてこもり事件はペルーだろ」って思ったけど、このドラマはあくまでフィクションなんだよね。。。笑


you tubeで第3話のPART1のビデオ見るとメキシコ大使館とスペイン語がでてきます。




ブログ内関連過去記事:
「大使館たてこもりはメキシコじゃない」


関連記事

この記事へのコメント

私は、木曜の0時からやってる
スペイン語講座を…笑

『外交官 黒田康作』は、
何時くらいにあってますか?

10時30~11時は、塾なんで
みれないかもです…悔。。

Youtubeで見てみます♪
Re: タイトルなし
『外交官 黒田康作』は、木曜日の夜10時からなんでちょうど塾の時間ですね。録画しないと…。

了解です!
分かりました!

録画してみます♪
わたしも、初回見て驚きましたー!
織田裕二がスペイン語話してる!!って興奮しちゃいました(笑)
ネットから続きを探してこないとな…
Re: タイトルなし
juanaさん。

ドラマが始まった冒頭から、メキシコが舞台でいきなりメキシコ人がスペイン語でわめいてるシーンだったのにびっくりしました。
ペルーでは見れないから、ネットで見るしかないけどすぐ削除されちゃうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア