サルサシューズは必要か

いままでサルサシューズについてかいてきました


サルサシューズについての日記一覧


http://diafeliz.blog79.fc2.com/blog-category-16.html



サルサは南米スタイルのくせになんでサルサシューズ?」
「クラブで靴履き替えるのってかっこ悪くない?」って、思う人もいるかも!? (^^ゞ



確かに、ラティーノスは普通の靴で踊ってますよね。ラテンアメリカ人で靴を履き替えてるのは、サルサの先生くらい。ラテンアメリカ人にはサルサシューズの存在すら知らない人いるでしょう。






関連記事

この記事へのコメント

サルサシューズ
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいています。
サルサシューズの件、とても参考になりました。実は私も靴を探していて・・・・2万円くらいのにしようかなあ・・でも高いなあ・・・・と思っていたところ、こちらでよさそうな、しかもやすい靴を紹介してらっしゃったので、早速靴屋さんに注文メールしました。今は運動靴で踊っていてすごくターンしにくいので早くサルサシューズが届くことを祈るのみです(笑)
手に届くまで足に合うかわかりませんが、でもありがとうございました。

靴とは関係ないのですが・・・・私はサルサは南米への旅行や南米各地の友達を通じて入ってきたので、南米のディスコみたいなのが普通だと思っていたので、日本に帰ってきていざサルサバーなどに行ってみたらびっくり。正直日本のサルサ事情はとても興味深いです。(一曲ごとにパートナーを換え、知らない人とでも踊ったり。。。細かいことですが。あ、あと以前の日記で、日本人男性にサルサのスタイルが違うから踊れない、とかなんとかいう日記がありましたよね。あれって南米ではありえないですよね。そんなやさしくないラティーノはいない!みんな女の子と踊るのが大好きだから(笑)!!)
もっともっと自由に、音楽を聴いて相手とお話しながら踊るくらいでいいのになあ・・・と思いつつ、やっぱり基本的なことはできるに越したことは無いのでせっせとレッスンにかよっていますけどね。(もちろん楽しいです!)

長文失礼いたしましたー!!
hola !
めぐさん、はじめまして。
レスありがとうございます e-68

靴合うといいですね。(私は一足だけ合わなかったんだけど、言ったら交換してくれました)

めぐさんは、南米のディスコティカから入ってるんですね~。いいなー。いろいろ現地の情報教えてくださいネ!
ディスコティカから日本のサルサクラブ見たら、違いにびっくりするでしょうね。
そうそう、ラティーノスの友達が、ダンスしながら相手と話したり歌ったりして楽しむのを大事にしてるって言ってました。

P.S.
いま、途中で送信しちゃいました。。。

いろんなことをお話したいですね。ぜひコメントくださいね☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter