オタク @ ラテンアメリカ

日本のアニメとマンガファンは、ラテンアメリカでも激増中です。


海外でOTAKUとは、アニメファンの意味です。

普通の男の子や女の子が、「私はオタクです」って自己紹介してます。


OTAKUによるコスプレも超人気。


メキシコ。





エクアドルでコスプレして踊るビデオ





こうしたコスプレをする人たちは、ふだんは見た目にごく普通の子が多いと思います。
イケメンの男の子が、「コスプレをよくしますか?」とか普通にきいてくるし、萌え系の女の子のアニメの絵を部屋中に飾ってたりする…。

日本人はみんなコスプレするって思ってる人が、どこの国でも多いみたいです。
narutoとかワンピースとかいろんなアニメについて質問されるんですが、私ぜんぜんアニメ知らない。
「なんで、日本人なのにアニメ知らないの?」って不思議そうに聞かれます。

日本に住んでるラティーノは、日本文化に興味があって日本に来たというよりは、お金のために(出稼ぎ)で来ている人が圧倒的に多いので、パソコンとか車とかテクノロジー以外にあんまり日本文化に興味ない人が多いように感じますが。。。
ラテンアメリカでは超ブームです。


ブログ内関連過去記事:
「南米でK-POP」
関連記事

この記事へのコメント

 動画中にもVocaloidの初音ミクのコスがいますが、ボカロではスペイン語系の翻訳歌詞がとても多いですよ。
 難しい日本語の表現を理解できているのかな?と思ったりもするのですが・・・・・・
アニメおたく
お返事ありがとうございます。
ボカロって知らなかったのですが、向こうでは日本のアニメかなり流行ってました。
アニメショップもあり。。。
アニメの言葉をスペイン語に翻訳するのは難しそうですね~

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter