AX

bachata en 福岡

海外に住んでるラティーノから、 「日本のことを歌ったバチャータがあるよ」と 教えられたのがこの歌。






びっくりした~。

“Bachata en Fukuoka”

“Ohayo gozaimasu"


って歌ってる。。。


JUAN LUIS GUERRAの 「BACHATA EN FUKUOKA」 


(福岡でバチャータ)

です。


JUAN LUISといえば、前にもこのブログで紹介した(「クラブでかかるメレンゲ連発」で紹介 ) 人気メレンゲの歌手です。
よくクラブでかかるメレンゲ歌ってる。


あの人、そういえば去年来日して、福岡の能古島でのイスラ・デ・サルサに出演したもんね。

残念ながら私は彼のライブに行けなかったんだけど。

あれで彼は福岡が気に入ったみたいです。



このビデオ、熟年の女性が街を歩いてると、変なマークが書いてある紙を拾う。
その女性がバスに乗ってるときに、途中で若い女性にかわる。
若い女性が急いで海に行くと、若い男性が砂浜で待ってる。
その男性のあしもとにはさっきの謎のマークが。
そして二人はバチャータを踊る。
最後に、その女性の姿が、最初の熟年の女性にかわり、相手の男性も熟年の男性の姿に。。。
あの若い女性は、最初の熟年の女性の若いころの姿だったのね。



でも、この女性二人、あんまり日本人に見えないような。。。。

それをラティーノの友達に言ったら、「そうなの? ぼくにはアジア人の差がよくわからない」って言われた。


このビデオ、コロンビア人もネットで、日本の風景が見れるビデオって他のラティーノたちに紹介してた。
日本に行ったことがないので、「これが日本のフクオカっていうところだよ」、って興味津々だった。


でもこれが典型的な福岡の風景かといわれると、うーんって感じも。。。
さびれた場所のシーンが多いからかな。


海の風景はきれい。
能古島に行ったから海の景色が印象的だったのかしら。。。
福岡の海や能古島思い出すなあ。



日本を歌っているめずらしいバチャータです!


<追記>
この曲は、コロンビアのカリでよく流れてました。クラブでもかかったことがある。日本語が出てくる歌だとコロンビア人に教えてあげました。





関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア