AX

大好きなフランキー

私が大ファンのサルサ歌手を紹介します☆


FRANKIE NEGRON(フランキー・ネグロン) です 


ルックス的には  「うーん    … (-.-) 」     という人が多いラテン歌手の中では、フランキーはけっこういいです。彼の写真を見てください。(下記のリンクのPHOTOSをクリック)


http://www.frankienegrononline.com/



でも私は、ルックスじゃなくて声にほれました。


サルサ始めたころ、サルサクラブでいつもかかる曲がありました。初めて聴いたとき、「すごくステキ! いったい誰が歌ってるんだろう」と思いました。サビの部分、途中で曲がとまるんです。サルサ踊ってるとリズムとりにくいと思うけど、そこがかっこいいんですよねー。声が切なくてセクシー。胸にぐっとくるんですよね。恋人が目の前で愛の歌を歌ってくれてるような…、彼の声を聴いてるとそういうアツイ気持ちになります。


いったい誰なんだろう、とずっと探しました。どういう人が歌ってるのか、なんの曲なのか知りたかった。そこまで思ったのは、先にも後にもこれだけです。


そしたらある日、ラティーノの友達がくれたCDにこの曲が入ってました。


Frankie NegronのComerte a Besos。今でもよくクラブでかかります。


Frankie Negron か! 


さっそくCD買いました。ジャケット見たら、ルックスもいいんでビックリしました。


       (この写真はクラブでのスナップ写真です ↓)


frankienegron.jpg










Comerte a Besos のビデオはこれです。













次につづく

「フランキーの情熱的なサルサ」

フランキーの新しいアルバムについての日記

「フランキーの新しいアルバム」
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
無料アクセス解析
RSSフィード
フリーエリア