競技会系だよね

コロンビアのカリサルサとバランキージャのサルサについて書きましたが、 こんなにアクロバティックなサルサ無理だよ… と思った方も多いと思います。

けど、この人たちは競技会系なので、一般人が踊るサルサとは多少違うのです。。。

日本でも、クラブでLA踊ってる人と、コングレスに出る人の踊り方違いますよね。


前にUPした動画をコロンビア人に見せたところ、「このひとたちはプロダンサーや競技会に出る人たちでしょう。普通はここまで踊らないよ」って言ってました。


前にも書いたけど、ラティーノたちは、普通に家やクラブで踊るサルサと レッスンや競技会系のサルサをきっちり分けてるので、そのへんにはかなりこだわります…

::::::::::

<後記>

これはコロンビアに行ってみてよくわかりました。
カリではダンサーはああいうアクロバティックな高速サルサを踊るけど、一般の人はクラブなどでは普通のサルサを踊っています。
しかもダンサーもクラブに行ったときは、踊り方をおとなしめに変えてました。
関連記事

この記事へのコメント

ですよね…
安心しました^^;
お家やクラブで、お酒と一緒に楽しむサルサが自分には合っているようです(笑)
Re: ですよね…
そうですね。
私もお酒飲まないと踊れないクチです。。。(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter