AX

カリサルサとバランキージャのサルサ

もう一回、バランキージャサルサを見てみましょう。


私には、カリサルサとバランキージャサルサの差がよくわからない。。。
どっちも足さばきが速い。

2番目の動画には、 Cali Salsa VS Salsa Barranquillera とタイトルがついています。

やっぱり、カリサルサとバランキージャサルサはライバル的な存在なのかしら???

コロンビア人に、カリサルサとバランキージャサルサはどう違うのかきいてみました。
すると

カリのほうがいいサルサを踊っている。 足や腰の動きにもっとリズム(ritmo) がある。
バランキージャのサルサのほうが、もう少しこなれてない感じ。
なんでかというと、バランキージャは他のダンスで有名な土地だから、他のダンスのほうが得意。
たとえば、vallenatoとかね。

という答えが返ってきました。
vallenato???
スペイン語で質問してスペイン語で回答がきたのだけど、 バジェナートのことか。

::::
<後記>
カリのサルサダンサーに違いをきいたところ、コロンビアのサルサの本場はカリで、カリがサルサでは一番。
バランキージャはコスタ(沿岸部)なのでコロンビアに最初にサルサが入ってきたところだからサルサが盛ん。でもカリとは踊り方が違う。
あのビデオのダンサー達はたぶんカリのサルサのスタイルをまねしてるんじゃないか。。。

とのことでした。


関連記事

この記事へのコメント

危ないです
前記事も観てみました!!やっぱり子供のころからやっているんですよねえ。小さいのにあの足さばきと笑顔!!さすがです。
カリサルサとバランキージャサルサの違い私もわかりません…とりあえずどちらも運動音痴の私にとっては危険ですぅ(>_<)ダンスの途中に側転とか(@_@!!
Re: 危ないです
ははは。
そうですね。
アクロバティックなのは事故がおきることもあるし、くれぐれもマネしないでくださいネ!

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア