salsa de Barrranquillea

昨日紹介した男性二人で踊ってるサルサは、バランキージャのサルサです。
コロンビアの沿岸部にBarranquilleaという都市がありそこの人たちです。

バランキージャはダンスで有名な場所。
バランキージャ・カーニバルは中南米でリオと並んでトップに入るカーニバル。
ダンスが盛んな地域です。

サルサの都市はカリだけど、バランキージャの人はサルサも好き。
この人たちはカリのサルサに似てるけど、カリとは踊り方が違うそうです。


前の動画の男の子はサルサのグループの人らしく、いくつもダンス動画をUPしてます。他にも紹介します。

これも家の前の通りではだしで踊るサルサ。
女の子、ほとんどかかとを地面につけてない!!

道路ではだしでこの高速スピンってすごい!

けっして 早送りしてるわけじゃありませんよ。






道路で踊ってるから、うしろをちゃりんこやバイクが走っていく。。。。





これはちゃんとサルサシューズをはいてる。
でも同じ家の前で踊ってる。





住宅前の道路でがんがん音楽かけて踊ってても、誰も文句を言わないところがラテンアメリカですね。。。

ほんとに、週末の明け方に家の外でがんがん音楽鳴らして歌っても文句いわないんですよね~。

<追記>
コロンビアはエリアによっては通りでよくダンス踊ってます。



関連記事

この記事へのコメント

すごいですね!!
はじめまして。あおいと申します。コメントさせていただくのは初めてです。

このお2人も、前の記事の男性2人もすごい足さばきが速い!!しかもめちゃめちゃ楽しそうe-343ここまで行かなくても、こんな風にクラブでも、どこでも楽しめたらいいですよね。そのためにも基礎を身につけたい(>_<)

以前からクラブの話題やブラジリアンジーンズについて参考にさせていただいてました。これからも更新楽しみにしていますv-352
Re: すごいですね!!
あおいさん、はじめましてこんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます。
ブラジルジーンズとか好きなんですね!
超高速でビックリですよね~。
前にもコロンビアサルサのことについて書いてるのでよかったらみてくださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter