マーク・アンソニー? どこに?

昨日の夜、テレビで 「救命士」(Bringing Out the Dead) という映画をやってました。
マーティン・スコセッシ監督で、ニコラス・ケイジ主演です。
ニューヨークの救急車の救命士の話です。

映画の最初の出演者を見てたら、Marc Anthonyと書いてあったので、マーク・アンソニー? マークが出るんだったら見よう、と思って、その映画に興味なかったのに見てしまいました。

マーク・アンソニーは、現代のラテン音楽界のスターで、奥さんのジェニファー・ロペスと一緒に「エルカンタンテ」の映画に出た人です。

(マーク・アンソニー出演の映画については、過去トピック参照→
「ラテン界のビッグカップル」
「El Cantante」





ところが最後まで見ても、どこにマーク・アンソニーが出てるのか分かりませんでした。

結局、夜の11:15まで見ちゃった。
スコセッシだから、血のシーンが多くてグロいので、寝る前に見る映画じゃないのに…。




あとで調べてビックリ。

ええっ? あのドレッドヘアのクレイジーな男が マーク?
頭がいかれてて、毎週何回も救急車で病院に運ばれてはぎゃーぎゃーわめいたり、路駐の車のガラスをバットで割りまくったり、血だらけで叫びながら走り去ったり… あのノエル役がマーク????

まったくマークとは分かりませんでした。

そのクレージーなノエルに対して怒ってる救命士がノエルを殴って、
" Your first lesson is how to be an American !!!!" とどなってた。
(← 人種差別的発言)


ニコラス・ケイジたちが休憩に立ち寄ったラテン系のコーヒーショップの名前が
「El Toro de Oro」。
この店のBGMでかかってる曲、知ってる。 たしかマーク・アンソニーの曲じゃないかな…。


ニコラスたちが助けにいった女性がスペイン語しか通じない。
ニコラスがすかさず、“Estas Embarazada?” (妊娠してるんですか?) とスペイン語で話しかけていました。

さすがNY、ラテンが出てくるわ。


<追記>

ふと思い出したんだけど、映画でノエルがけがして危なくなったときに、ニコラス・ケイジが人工呼吸で助けるシーンがあるんですよ。
マウス・トゥ・マウスで人工呼吸って俳優も大変だなって思ったんですが、
ってことは、マーク・アンソニーとニコラス・ケイジが 。。。。 ってことだよね。
関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter