AX

それペルーのサルサだろ

このまえ六本木のクラブに行ったとき、キューバ人に誘われてしばらく踊りました。
それがレッスンで教えてるような「キューバンサルサ」だった。

私はキューバンサルサのレッスンを少しうけたことがあるし、キューバン踊るから彼にあわせて踊っていました。

でも曲がキューバンサルサじゃないから、いまいち曲とあわない。。。
キューバンサルサの曲だったらキューバンスタイルがいいけど、ゆったりした曲だったからダンスと曲のリズムがまったく合わないと私の体の中に 不協和音 が流れてしまい…

ついつい途中から勝手に自分で曲に合わせてテンポと踊り方をゆっくりにちょっと変えちゃいました 笑。



そしたら、そのキューバ人が



「あんた、 ペルー人とよく踊ってるだろう?  これペルーの踊り方じゃないか」

と 言いました。


そのキューバ人怒って去っていくかと思ったら、メレンゲやバチャータなどがかかると踊りたがってやって来る。1曲終わっても次の曲も踊りたがるし、

友達のキューバ人にも

「Ella baila muy bien. Baila, baila con ella」 (彼女、ダンスが上手だから、おまえらも彼女と踊りなよ」
と すすめるんで、他のクバーノ(キューバ人)とも踊りました。


でも彼はサルサだけはもう私と踊らないんですよ。彼の友達のキューバ人たちはサルサ踊ったが。


まあわかんないけど、

いきなり  “あんた、ペルー人と踊ってるだろ!”     っていうのには ウケた


関連記事

この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア