リマのクラブ(ペルー人情報)

不況でペルーに帰ったペルアーノの友達から、最近のリマ情報を聞きました。

彼はサルサが上手で(ちなみに日本でサルサレッスン受けてサルサできるようになった人なので、レッスン系のサルサ)、 日本にいるときはサルサバー常連さんだったんです。
でも、リマではぜんぜんクラブに行ってないそう。

あのクラブ好きがなんでクラブ行かないのかとびっくりしました。

そしたら、


「だって、今リマはサルサ流行ってないよ。 クンビアばっかりだもん。 俺クンビア嫌いだからクラブ行かない」… だって。

私はクンビア好きだから、クンビアばかりでもOKなんだけどな~。

前に、 
「ペルーの大スター Grupo5」で紹介 しましたが、 

いま一番ペルーで人気なのは、GRUPO5(グルーポシンコ)というクンビアのグループです。



数年前まではペルーの首都リマでは、サルサ流行りでしたが、このごろはクンビアが大流行だとはきいてました。

でもサルサ好きがクラブ行きたくなくなるほど、クンビアが席巻してるとは思わなかった。。。


このごろ東京のクラブでもラティーノが多いところではときーどきかかるようになりました。

GRUPO5。


check it out !!!


彼らのヒット曲、 TE VAS。




ブログ内関連過去記事:
「ペルーの大スター Grupo5」
「ペルーのクンビア」
「ペルーのディスコテカ(クラブ)」
関連記事

この記事へのコメント

すごく笑っちゃいましたww
リマの場所にもよると思いますが、大概どこでもGrupo5はかかるし、Grupo5が一番盛り上がります(笑)
わたしもGrupo5大好きで、「今日はGrupo5かからないねぇ~つまんない!」って言ってたので、「peruanaみたいだね」とよく笑われてましたよww
リマの新市街に、”Son De Cuba”というサルサクラブがあるので、そこならくるくるサルサも踊れると思います(笑)
Re: タイトルなし
juanaさんこんにちは。
ペルー懐かしいでしょう。
季節が日本と逆だから、今はビーチで楽しんでるって言ってました。
Grupo5の人気はすごいですよね。
私も彼らのヒット曲はほとんど制覇。
このまえもクラブでかかったら、振付つきで踊っちゃいました。
ラテンディスコに行けばクンビアたくさんかかるんですよね。
彼ら以外のアーティストの曲もいろいろ。
juanaさんが近くに住んでたら一緒にクンビア踊れたのに残念!

ええ、リマに住んでる日本人によるとクラブによってはレッスンもあるし、ダンスがみんな上手なところもあるようですね。
そういうところはエントランス高いのかな? 
彼はもっとローカルなとこに行ってるのかな????

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2018年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter