AX

DADDY「Llamando de emergencia」の歌詞の意味

前回
「第六感 (Daddy Yankee)」 で紹介した DADDY YANKEEの 「 Llamado de emergencia 」ですが、

コメントで歌詞の意味を教えてほしい、というリクエストがありました。



Ven y sana mi dolor…. Tienes la cura de este amor…..
Hago este llamado para que tu vuelvas,
Tú no ves que estoy sufriendo, que es muy dura esta prueba.

Hay un hombre moribundo aquí, dime quien lo puede revivir.
Hay un hombre moribundo aquí, dime quien lo puede revivir.
Tú tienes la receta, la fórmula secreta,
para poner en ritmo mi corazón...
No existe medicina, doctores ni aspirina
Para el dolor que siente mi corazón...

Casi no siento mi palpitos
Al rescate que venga la paramédico,
Necesito que me des un electro shock,
ehhh de tu calor
Un suero de cariño es lo que me toca,
quiero que me des respiración boca a boca,
Y que la camilla sea nuestra camita,
hay un hombre caído que a ti te necesita,
"hay hombre'"

Ven aquí rápido, ven aquí rápido,
Es un llamado de emergencia baby,
Ven aquí rápido, ven aquí rápido...

Ven y sana mi dolor… Tienes la cura de este amor…
Hago este llamado para que tu vuelvas
Tú No ves que estoy sufriendo, que es muy dura esta prueba

Abrázame y dime que me amas Abrazame… y dime que me amas
Quédate…(hey y dale alivio a
mi alma, inyéctale calma) quédate..
Que tu no ves que por tu amor yo me muero ma'
Sin ti mi camino se desaparece
Sin ti las espinas son las que florecen
Sin ti yo no vivo sin ti no se escribe la historia del amor
Sin ti mi poema se queda sin verso
Sin ti no ilumina la estrella en mi universo
mis signos vitales van disminuyendo, ven por favor...

Ven aquí rápido ven aquí rápido
es un llamado de emergencia baby
Ven aquí rápido ven aquí rápido
Ven y sana mi dolor…. Tienes la cura de este amor…
Hago este llamado para que tú vuelvas
Tú no ves que estoy sufriendo que es muy dura esta prueba
Ven aquí rápido, ven aquí rápido... [x3]


これはですね、
大意をいうと、


僕のもとに戻ってきてくれ、僕はもう死にそうだ。
医者が必要だけどこの病には医者も薬もない。
病院のベッドじゃなくて、僕のベッドで君に人工呼吸してもらわないといけない。

つまり、
大事な彼女を失ってしまった。
愛は僕にとってすべてだった。愛が僕の命だった。
でもその命である愛を失ってしまって、今死にそうだ。
僕の命を救うために、君にかえってきてほしい…
てなわけです。



estoy sufriendo = I am suffering.  僕は苦しんでいる

だから、emergency call なのね。
つらくて死にそうだから、彼女に emergency call して、俺の命を救ってくれってことか。

この曲のiTunesダウンロードは


この曲が入ってるCD

Talento de Barrio
Talento de Barrio
posted with amazlet at 10.02.15
Daddy Yankee
El Cartel (2008-08-12)



この曲が入ったアルバムのiTunesダウンロードは 



ブログ内のDaddy Yankee関連過去記事:

「Daddy Yankee "LIMBO" と歌詞」
「Llegamos a la Disco」(Daddy Yankee他)
「ガソリーナってそれかよ」
「南米でヒット中のダディ・ヤンキー Lovumba」
「ダディ・ヤンキー Impacto」
「第六感 (Daddy Yankee)」
「ダディ・ヤンキーのPVにでてきたレゲトン」(que tengo que hacer)
「DADDY YANKEEとSNOOP DOGG (GANGSTA ZONE)」
「Daddy Yankee ライブ」
「クラブでかかるレゲトン ROMPE」
「日本でも流行ったレゲトン Gasolina<」/a>
関連記事

この記事へのコメント

こういう詩だったんですねぇ。
なんとも濃い詩です。これを曲にするって
スゴイですね。この曲に限らずラテン音楽?は
聞いてると明るい曲調でルンルンで踊ったり
しますが、ラテンの詩の内容を知ってしまうと
笑顔で踊れなくなってしまったりする曲ってありますよね。

ありがとうございました!!
Re: タイトルなし
> ラテンの詩の内容を知ってしまうと
> 笑顔で踊れなくなってしまったりする曲ってありますよね。

そういう曲もありますよね。
前に紹介した、子供を失った苦しみの歌とか。

でもこの曲は、失恋して死にそうにつらいから戻ってきてほしい、っていうことで、
ほんとに病気で死ぬわけじゃなくて、死にそうにつらいっていう意味なので大丈夫ですよ。
ラティーノにとって、愛と死っていうのはよく一緒に出てくる言葉のような気がする。。。
それについては今度また改めて書きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~