AX

日本でもラテン番組

昨日ちょっと愚痴ったけど、 日本に住んでるラティーノはラテンアメリカの番組ばかり見てる人が結構います。
特に自分の出身国のテレビ番組。

インターネットで視聴できるテレビ番組があるから、ありとあらゆる番組が時間差もあまりなく見れます。

自国のニュースを毎日見てて、こちらにもこういう事件があったと教えてくれます。

日本は遺体とか負傷者ひどい傷などの映像は見せないけど、他の国では平気で出すことがよくあります。
ラテンアメリカの私が見たニュースは、交通事故現場直後の生々しい映像で、遺体が道に転がってて血がどばーって流れてていちおう遺体の顔とかには新聞をかけてある。そのまわりで遺族が泣きわめいてる、とか、マフィアの抗争による撃ち合いとか、結構生々しい。

サッカーの試合もスポーツニュースでチェック。
特に南米での大会の試合には熱が入ります。
他のことはおかまいなしでサッカーの応援に興奮。

アメリカのオプラ・ウィンフリー ショーみたいな有名司会者がいるワイドショーも人気。
ペルーで人気の女性人気司会者マガリが、有名人のパパラッチ的写真を撮った罪で逮捕されました。
それは、新聞の第一面を毎日飾るくらいに大きなニュースになりました。
彼女が逮捕されてから釈放されるまでの数カ月、ペルー中がすごい大騒ぎ。
彼女の投獄をパロディにしたお笑いコントもあったし、雑誌の表紙もマガリだし、大変な騒ぎでしたよ。

お笑い番組も人気ですね。
結構べたな笑いが多い。
どたばたとか、ちょっとエッチなのもある。
スペイン語が全部分からなくても、ほんとにべたなギャグが多いのでだいたい分かっちゃいます。

宗主国のスペインの王様と王妃をものまねして笑い物にしたコントもありました。
ちょっと風刺がきいてておもしろかった。


ラテンドラマもよく見られていて、ドラマのDVDを持ってて他の場所に行くときもDVDを持ってきて見るんですよ。
ほんとにテレビ好きだなーって思います。

ラテンドラマを見てると、たいてい、 大きなお屋敷に住んでるすごいお金持ちがでてくるパターンが多いような。
お金持ちで美人のマドンナ的女性がいて、彼女は豪邸に住んでいてお手伝いさんがたくさんいてゴージャスな生活をしている。
ハンサムな婚約者もいる。
でも、貧しくて階級も下の男が彼女に恋をして、なんとか彼女に近づこうとする…、とかね。。。


ラテンのテレビもおもしろいんだけど、スペイン語ばかり毎日毎日一日中流れてるとイライラすることもあります。

こっちがネットやってるのに、無理やり見せようとしたり、説明したがるし。
ほんと好きですよね~。

ラテンアメリカのレストランにいくと、ラテンアメリカのニュースやテレビ番組が流れてることがあるでしょう。



NHKとか日本のテレビニュースはぜんぜん見ない。
NHKニュースのスペイン語版も紹介してあげたのに。
日本が不況になって、大企業の業績悪化とか工場を一時停止とか、派遣切りとか毎日暗いニュースが流れてますが、そういうのを見ないの。
派遣切りで真っ先に切られたのは外国人だし、日本の経済や情勢を見とかないといけないのに…。
関連記事

この記事へのコメント

テレビは故郷を思い出させる
うちの両親は大阪出身で、40年ほど前関東に引っ越して来ました。
でもこちらのテレビ番組が最初は全然合わなかったそうです。

漫才やってない!松竹新喜劇やってない!
笑点のどこが面白いのかわからない!
(今は面白いと言ってます)

関西のテレビ番組が本当に恋しかったと言ってました。

それと似てますかね?
Re: テレビは故郷を思い出させる
確かに上方と東京じゃ、お笑いや落語から、食事の味からなんでも違いますよね。

ラテンの場合はそれと同じなんだろうか~?

日本のテレビも嫌いじゃないみたいで、日本のお笑い見てガハハハ笑ってたり、ニュースも説明してあげたらうなずいてますけどね。

でも自分の国のニュースとサッカーの結果のチェックは絶対に外せないし、圧倒的にラテンアメリカのテレビ見てますね~。
ラジオもインターネットラジオでラテンだけど (← これは私にもOK♪)

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログ内の英訳/スペイン語訳(歌詞の和訳等)の無断転載禁止
● キュレーションサイト(naverまとめ含む)による転載やぱくりは禁止




【【【 おすすめラテンファッションとグッズ 】】】

【ラテンファッション レディース】
ラテンファッション
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ ブラジルジーンズ ブラジルワンピ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
サルサシューズ サルサシューズ ブラジルオールインワン


【ラテン メンズ ファッション&グッズ】
ラテンメンズ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルジーンズ キューバTシャツ
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ブラジルの制汗剤 ペルーのピスコ(酒)
TWITTER
ブログの更新はときどきですが、ツイッターでは毎日ラテン等についてつぶやいてます 笑
姉妹ブログ
私のもう1つのブログ
おすすめCD紹介 ↓
下記に私のおすすめCDを紹介(iTunesも)。クラブでいつもかかる曲ばかり。ブログ内で書いてるので上記の検索欄で検索して試聴してね ↓ ↓ ↓

marc anthony大ヒットアルバム
これに入ってるのサルサ曲「vivir mi vida」も世界で大ヒット。Marc Anthonyはラテン界の帝王的存在。
DANZA KUDUROはこれ!
Don Omar Presents Mto2: New Generation
レゲトン J Balvin
ここ1-2年世界中で超ヒットしてるレゲトンがコロンビアのJ Balvin。音楽賞を総ナメにしました。
大ブレイクのMALUMA
エンリケ・イグレシアス
エンリケ・イグレシアスの大ヒット曲「Bailando (バイランド)」(ft. Gente de Zona) が入ったアルバム
ルイス・エンリケのロマンチックサルサ
yo no se mañanaが流行ったルイス・エンリケの新しいアルバム。踊りやすいロマンチックサルサがいっぱい
Daddy Yankee ヒットアルバム
大ヒットのバチャータ
Phase II



バチャータの帝王
世界のバチャータブームをおこした2大バチャータキングは、Prince RoyceとこのRomeo Santos。Romeoは、バチャータの人気グループAventuraの元ボーカル。
レゲトンのNicky Jam
J Balvinとあわせていま人気のレゲトン歌手がNicky Jam。彼のベストアルバムです
El Cantanteの元歌はこっち
El Cantante
El Cantante

サルサのDIVA
Salsa Divas
Salsa Divas
Celia Cruz とLa India
泣いちゃうサルサ
Fabricando Fantasias
TITO NIEVES
ブログで紹介したCDリスト

「ブログで紹介した曲とCDリスト」

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ラテンCD

AMAZON サーチ

みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
タワーレコード ネットショップ
RSSフィード
フリーエリア
人気記事ランキング
開始 2012年9月4日~