ラティーノ VS アラブ

そういえば、このまえ海外サルサ(北米)に行ったときに、他のクラブにもいきました。

週末がラテンナイト。そこは学生中心に若い子が多くて、音楽もレゲトン中心。
POPSやHIPHOPも結構かかってました。

私はラティーノグループから声をかけられて一緒に踊ってたのですが、途中でトイレにたったときに背が高くて端正な顔立ちのイケメンの男の子から話しかけられました。
私がスペイン語で話したら、「スペイン語分からない」と英語で言われた。
「シリア人だから」だそう。
シリア人としゃべったのは初めてだったのでびっくりしました。
(シリアは中東の国です)

クラブがクローズの時間になって(東京よりも閉まる時間が早い)、クラブの外に出たら、エントランス付近でアラブ人グループとラティーノグループが外でけんかしていてスタッフが制止してました。

ラティーノによると、アラブ人はレゲトンが好きだから、ラテンイベントでレゲトンが多いイベントにたくさんやってくる。
でもそれでいつもラティーノとけんかになってるそうです。
アラブとラティーノのけんかはいつものことだから、って笑ってました。

そういえばアメリカでは、メキシコマフィアとブラックアメリカンのバトルがあると聞くけど、この国でもこういう移民同士のバトルがあるのねー。
関連記事

この記事へのコメント

ラティーノとアラビーは性格の系統が似ているから、喧嘩になるんでしょうかね?
系統が似ていると思っているのは私だけかもしれませんが。。
それにしても、ラテンクラブで会ったアラブ人が、シリア人だなんて奇遇ですね♪
Re: タイトルなし
そうなんですよー。
「シリア」人ってほんとに奇遇ですよね v-363>

ども
アラブとラティーノは仲悪いのか。West Side Story的?ちなみに中東だとシリア人とレバノン人の出稼ぎは多く、ドバイで仕事してるのも、踊ってるのもアラブだとシリア人かレバノン人みたいです。石油が出ないので頑張ってます。暖かく見守ってあげましょう。ずる賢い感じだけど。
Re: ども
コメントありがとうございます。
私も旅行で行ったので深くは分からないんですよ。
北米にはいろんな人種の人がいますが、ラテンのクラブなのに妙にアラブ人多いなとは思ったんですが、アラブ人がレゲトン好きなのでラテンクラブに来てるとか、ラテンVSアラブのけんかになってるとは知りませんでした。クラブの外に出たときに殴り合いになってて、私も巻き込まれそうになったので走って逃げました 汗。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログのリンクなしの記事内容の転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの無断転載は禁止



ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2018年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア
twitter