AX

甘いサルサの、ルイス・エンリケ

私のヘビロテ曲に、ルイス・エンリケの曲があります。
すごい好きな曲なんだけど、今までクラブで一度もかかったのをきいたことがないです。
残念!


「Viaje a la felicidad」Luis Enrique




ルイスはクリアでのびやかないい声の歌手だと思う。
私のお気に入りアルバムは、ロマンティックなバラードからリズミカルな曲までいろいろ入ってよいですよ~。





そういえば、ルイスが好きなのにルイスについてこのブログで書いたことがなかったのに気づいた。

ルイスは、中米ニカラグアの出身の人です。
ニカラグアっていう国なかなかなじみがないかもしれないけど、コスタリカの隣っていったらわかる?

私もまだニカラグア人とは一人しか喋ったことはないです(しかも海外で)。


彼の別の曲が、アメリカのヒットチャートbillboardのtropical音楽ランキングで、今トップ10に入ってるんですよ。今週は6位です。


「Como Volver a Ser Feliz」




なかなかいいサルサでしょ?
声もいいよね。

でも驚いた。
you tubeの映像見て。
誰、このオヤジ???

私が想像してたルイスは、上記のEvolucionのアルバムの写真のルイスでした。
まだおととしのアルバムなんだけどな。
さわやかな青年を想像してたので、声と今の姿のギャップに驚いた。

だけどー、だけどいいんだよ~。
サルサの歌手なんて、こんなもんだよ~。
歌手はルックスなんじゃなくて、声なんだから。


関連記事

この記事へのコメント

私も好きです
私も一番好きなサルサシンガーです。
私のお気に入りのCDはTransperanteです。
(だいぶ前のものですよね)
仲の良いアメリカン(トランペット奏者)の奥さんがニカラグア人なんですが、その縁もあってかその友人から教えてもらって聞き始めて以来好きですね~。

ブログ楽しく読ませていただいてます。
ラテンは音楽もダンスも好きなので、こちらのブログはとってもためになります。

スペイン語が話せたらもっともっと楽しいのに~と、今年こそ勉強しよう!と思っているのですが・・・。
おお
おお、Luis 好きな方がここにもいたんですね!
コメントありがとうございます。
ニカラグア人で日本に住んでる方とお知り合いなんですか。日本にはあまり住んでないですよね。
スペイン語が分かったらもっと歌も楽しめますよ。がんばってくださいね!
No title
 最近のルイス、この頃よりさらに老けてしまいましたね。他にも、Autobiografia、Abre tus ojos、Inocenciaが私の好きな曲です。全部、Ciclosのアルバムに入ってます。
Re: No title
この記事で紹介したアルバムの時はまだ若かったですもんね。前からきいてたけど、まさか「yo no se mañana」であんな爆発的にヒットするとはあの当時は思いませんでした。
私もciclos のアルバム買いましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

● ブログの記事内容の無断転載はご遠慮ください。 ● キュレーションサイト(naverまとめ含む)や動画サイトへの転載は禁止



TWITTER
ブログ内検索
このブログ内で知りたいことを検索してみてください
ブログ人気ランキング
人気ブログランキングに参加中

にほんブログ村 演劇ブログ サルサ・メレンゲへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 中南米旅行へ
にほんブログ村

メールフォーム
私へメールを送りたい方はこちらで

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク & お気に入りブログ
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


みんなで投票
よく行くラテンクラブは? (複数回答OK)
RSSフィード
フリーエリア